ASAGOiNGゼミU-18 2016 活動記録

 

生徒と社会をつなぐASAGOiNGゼミU-18

地域を題材にして、地域で活躍する大人の方々と対話して、感じたこと、分かったことから自分たちにできることをアクションにつなげました。
これらの活動をとおして、受講生は、「考える力」や「実践力」を身につけ、自分でも気づいていない自分自身の可能性を広げる機会になりました。

平成28年度のASAGOiNGゼミU-18の活動記録ををご覧ください。

 

■ ASAGOiNGゼミU-18 2016 活動記録(30分バージョン)

半年間のプログラムを通じて、受講生が、何を感じ、どんなことを考えたのか。
受講生の生の声をとともに、プログラムの内容をご覧いただけます。

■ ASAGOiNGゼミU-18 2016 活動記録(5分バージョン)

ゼミでの受講生の様子を紹介しています。
受講生の表情が、ゼミの充実ぶりを表しています。

ASAGOiNGゼミU-18に参加したくなったら!

ASAGOiNGゼミU-18に、

「私も参加したい!」

って思ったら、ASAGOiNGゼミU-18募集ページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。
定員に達していない場合は、途中からでも参加することができますので、あさご暮らし応援課にご連絡ください。


「でも、人前で話すのが苦手だから、不安!!」

って思っても大丈夫。
誰も最初から論理立てて、さらに、自信を持って、人前で話すことはできません。
このASAGOiNGゼミU-18で、一人ひとりの力を一人ひとりのスタンスにあわせて力を身につけていきます。
このゼミでの経験が、一人ひとりの大きな力になるはずです。
安心して、一緒に一歩を踏み出そう!

■ ASAGOiNGゼミU-18 2017 募集動画

ASAGOiNGゼミU-18 2017 でどんなことをしていくのか、雰囲気を知ることができます。

■ お問い合わせ先

朝来市役所あさご暮らし応援課

電話:079-672-1492

メール:teijuu@city.asago.lg.jp