Go!Go!あさごさんぽ ~山東町「Mr.Masa COFFEE」~

 

こんにちは!市民ライターのなつみです。

朝来市には美味しいお店や素敵なカフェが沢山!

「朝来にはどんなお店があるのかしら?」「よく見かけるけれど、なかなか入りづらい。」

そんな思いを持つ方の参考になれば、と市内の素敵なお店を、2児のママ目線でご紹介したいと思います。

 

今回伺ったのは、山東町矢名瀬にあるカフェ「Mr.Masa COFFEE」さん。

店内に入ると、ご年配の方から学生さんまで、幅広い年代の方々で賑わっていました。

白と木を基調としたナチュラルな店内で、心が躍ります。

 

私が注文したものは、店内入ってすぐ目にするショーケースに入っていた「ニューヨークチーズケーキ」と「マサブレンド」。

こちらのケーキは、さっぱりとしたチーズの甘味がとても絶妙で美味しい!

バナナとベリーのソースを付けると、また違った味わいが楽しめます。

 

こちらのカフェでは季節限定でパフェも頂けるそう。

「シャインマスカットとピーチカシスパフェ」(900円)。

贅沢に盛られたシャインマスカットのフォルムが可愛らしいですよね!

甘味のあるシャインマスカットとカシスの酸味が相まって、贅沢な気分にさせていただきました。

食べ進めていくと桃のコンポートにも出会い、まさにフルーツづくしな一品。

 

店内はカウンター席やソファチェア席もあり、お一人様でもご友人とでもゆったりとした時間を過ごせそうです。

「ベビーカーがあれば、持って入ってもらっても構いませんよ。」と、ご主人から優しい心遣いのお言葉もいただきました。小さい子連れの入店ができるところも、ママポイントは高いですよね。

店内にはコーヒー豆の販売の他に、ハーバリウムやアクセサリーなどを販売しているそう。

ドリンクはもちろん、ケーキのテイクアウトも受け付けているようです。

 

季節によってスイーツの種類も変わるそうなので、何度も通いたくなりますね!

是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

店名:Mr.Masa COFFEE

場所:兵庫県朝来市山東町矢名瀬町917-1

電話:079-670-7166

駐車場:あり

営業時間:11:30 ~ 18:00(ランチは14:00まで)

定休日:水曜日、不定休

HP:http://r.goope.jp/mr-masa-coffee

投稿者プロフィール

ママブロガーなつみ

ライターのなつみです。夫の転勤で朝来市に来ました。 2歳半と8ヶ月の2人の息子を抱えて日々奮闘中。 コーヒーとパンと551の豚まんが大好き。 朝来市の素敵なお店や、楽しいイベントをママ目線で紹介していきたいと思います!