Go!Go!あさごさんぽ ~和田山町「USAGIYA」~

 

こんにちは!

朝来市に移住してきた市民ライターのなつみが、朝来市のあれやそれを紹介しているGo!Go!あさごさんぽ。

今回は和田山町玉置にある「USAGIYA」さんにお邪魔してきました。
素敵な木々や草花が植えられている、お洒落なたたずまいのお店です。
平日の午後でしたが、多くのお客さんがいらっしゃいました。

注文したものは、季節の限定商品「モンブランシフォン」(650円)。

見た目も可愛らしく、食べるのがもったいないほど!

ケーキの直径は7〜8センチほどあり、一見ボリューミーに見えますが、生地がフワフワもっちりしており、生クリームの口当たりも軽く、ペロッと食べられます。
栗のクリームも滑らかで、とても上品なお味でした。

 

しっかり食べたいという方は、軽食もあるそうです。
こちらはあんバタートースト(280円)。
あんこの甘さが絶妙で、とてもおいしい。
バターの塩味とパンのしっかりした味わいで、お腹も満足すること間違いなし。

 

店内にはお皿やグラスなどの生活用品も置いてあり、お店で使われている素敵なお皿を、実際に購入することもできるようです。
見るだけでワクワクするような、お洒落な雑貨が目白押しで、見応え十分でした。

店内には小上がり席があるので、子連れにも安心。
ブロックや木の積み木などのおもちゃも置いてあるので、ママ会にもおすすめです。

 

店内の一区画では、期間限定で雑貨のポップアップストアが開かれていました。
(取材に伺った日に開催されていたのは、可愛い柄が特徴の“admi はんかち展”。)
カフェでゆっくりと過ごした後に、お気に入りの一品を探してみては。

展示会だけでなく、店内でコンサートを行われたこともあるそうです。様々なイベントを開催しているので、是非ホームページでチェックしてみてくださいね。

 

焼き菓子も豊富な種類が用意されていました。

なつみイチオシはカヌレ。しっとりした生地と表面のカリッとした香ばしさがあとを引くおいしさです。もちろんドリンクのテイクアウトも可。

 

落ち着いた雰囲気で、どこか温かみを感じる素敵なお店でした。

ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

 

店名:USAGIYA

場所:兵庫県朝来市和田山町玉置833-2

電話:079-672-4908

駐車場:あり

営業時間:9:00~17:00

定休日:不定休(HPまたはInstagramで要確認)

HP:https://www.asago-usagiya.com

 

投稿者プロフィール

ママライターなつみ

ライターのなつみです。夫の転勤で朝来市に来ました。 2歳半と8ヶ月の2人の息子を抱えて日々奮闘中。 コーヒーとパンと551の豚まんが大好き。 朝来市の素敵なお店や、楽しいイベントをママ目線で紹介していきたいと思います!