Go!Go!あさごさんぽ ~和田山町「nook&coffee」~

 

 

こんにちは!

朝来市に移住してきた市民ライターのなつみが、朝来市のあれやこれを紹介しているGo!Go!あさごさんぽ。

今回は「nook&coffee」(ヌック アンド コーヒー)さんにお邪魔してきました。

昨年3月にオープンしたこのお店は、地元出身の明るい奥様とニュージーランド出身のご主人の2人で切り盛りされています。

 

店内はドライフラワーや季節の花で飾られ、華やかな中にも落ち着きを感じられるお店です。毎日、常連のお客さんや子連れの奥様たちで賑わっています。

 

ターコイズブルーの壁が目に入るこのスペースは、小上がりになっており、子ども連れでも安心。ママもホッと一息つきやすいですよね。もちろん子ども用の椅子も用意されています。

人気があるため、事前にお席の電話予約をするといいかも。

 

今回注文したものは、スペシャルランチセット(1300円+税)。
お好きなサンドイッチと、ポテト・ドリンク・ケーキの中から2つ選べます。
今回はローストビーフのサンドイッチに。
ジューシーなローストビーフと半熟の目玉焼きが相まって、絶品!
ボリュームもあるので、お腹も心も満足。

 

そしてこちらは冬季限定メニューのミネストローネニョッキ(1400円+税)。
ジャガイモや大豆などたくさんの野菜が入っていて、食べ応え抜群!
モチモチのニョッキと、カリっと焼かれたベーコンがアクセントになっています。体がとても温まるので、寒い冬にぴったりの一品。

 

セットのデザートは5種類から選べます。
中でも人気はキャロットケーキ。
しっとりとした生地の中には、にんじんやスパイスの香りがふんだんに閉じ込められていて、どこか懐かしさを感じる一品。一度食べたら忘れられません!
(私も、もう既に5回ほど食べに伺い、虜になっています。)

言葉では表せない優しい気持ちになれる一品なので、ぜひ召し上がっていただきだい。

 

こちらも人気スイーツ、チーズケーキ。
こだわりのチーズとふんだんに使われたブルーベリーがアクセントとなり、とてもおいしい!
ケーキの上部はカリッとした食感。粉砂糖をバーナーで炙るひと手間も、店主のこだわりなんだとか。

 

キッズメニューもありました。
ハムエッグマヨ(350円+税)。食べやすい大きさで、2歳の息子もペロリと食べていました。

 

奥様の妹さんが手がけるアクセサリーやドライフラワーが並ぶスペースもありました。手作りアクセサリーのワークショップをおこなう時もあるそう。インスタグラムで情報が随時アップされているので、チェックしてみてくださいね。

 

店名:nook&coffee

場所:兵庫県朝来市和田山町平野160-1

電話:090-9695-0617

駐車場:あり

営業時間:9:30〜14:30

定休日:日曜日・不定で月曜日

Instagram:nook.and.coffee.asago

 

 

投稿者プロフィール

ママライターなつみ

ライターのなつみです。夫の転勤で朝来市に来ました。 2歳半と8ヶ月の2人の息子を抱えて日々奮闘中。 コーヒーとパンと551の豚まんが大好き。 朝来市の素敵なお店や、楽しいイベントをママ目線で紹介していきたいと思います!