あさごグルメガイドブックでテイクアウト1 アップスターカフェ 

 

 

 

こんにちは!ライターのリエです。
2021年初めてのブログです、今年もよろしくお願いいたします!

 

元気いっぱいにブログを始めたいところではありますが現在、朝来市のある兵庫県は緊急事態宣言が出ています。
感染拡大を防ぐために自粛を求められており特に飲食店は厳しい状態が続いています。

 

そんな中、なおさんから「朝来市の飲食店を応援するための冊子が完成した」との連絡が!
今回は、その冊子「あさごグルメガイドブック」を片手に新規開拓!
行ったことのないお店のテイクアウトをレポートしたいと思います!

 

 

あさごグルメブックには76店舗も掲載されていて、知らないお店がたくさんあることにびっくり!
普段何気なく通っている道沿いにもこんなお店があったとは!
昔ながらのお店から、今時なおしゃれなお店まであって、どのお店も気になります。

 

この中から気になったお店を選んで、数回にわたりテイクアウトレポートをします。
楽しみです!!

 

さて、今回この中から行ってきたのは「UP STAR CAFÉ」(アップスターカフェ)さんです。
場所は山東町早田。和田山の市街地からも近く、427号線沿いのお店です。
のぼりも出ているので、方向音痴な私でも迷うことなく行けました(笑)
店舗前と道を挟んだ場所にも駐車場があるので、車で行っても安心。

バイカーの集まるお店とのことで外観も店内もアメリカンダイナーな雰囲気でカッコイイ!アメリカンなミニカーやナンバープレートなどの小物も販売されています。

 

店舗内にステージがあり、ドラムセットやギターがデイズプレイされていました。
すぐにでもライブができそうでしたが、今のところライブ開催の予定は無いそうです、残念。

 

そんなUP STAR CAFÉさんで、テイクアウトしたのはこちら!

まずは何といっても自家製のバンズがおいしい!
グルメブックに「パンだけでもイケる」とのコメントがありましたが、納得のおいしさです!
中身は柔らかいローストビーフがたっぷり入っていて、さらに厚切りベーコンもサンドされているボリュームたっぷりのハンバーガーです。

 

こちらも同じバンズを使用されています。肉厚でぎゅっと詰まっている歯ごたえのあるハンバーグがサンドされています。ハンバーグにかかっているソースもおいしかった!

 

テイクアウトして時間がたっているのに、玉子がふわとろ~!
中身はたまねぎ、しめじ、グリンピースなどが入ったケチャップライスに、お肉の入ったデミグラスソースがかかっていて間違いない組み合わせ!サラダ付きで更に満足度が上がりました。

今回はこの3品でしたが、お店には丼ものや麺類、定食などもありほとんどのメニューがテイクアウト可能とのことでした。

 

事前に電話で注文をしておけば待つことなくお持ち帰りできます。
店内の雰囲気もステキなお店だったので、コロナが落ち着いたら家族で食べに行きたいお店でした♡

 

次回は朝来町エリアでテイクアウトします♪お楽しみに!

 

但馬の玄関口として全国のバイク好きや地元の方が集まるカフェ。
親子で切り盛りしています。ランチメニュー、定食や丼もの、ハンバーガーもあります。

住所:〒669-5122朝来市山東町早田382
電話:079-668-9380
営業時間:9:00〜22:00
休日:水曜日(その他不定休有り)
ホームページ:up-star-cafe.com

 

~あさごグルメガイドブックを作成した経緯~
朝来市商工会では「テイクアウト」の紹介など市内飲食店などの支援を行う中で「こんなお店があったんだ!」という声を多数頂きました。このガイドブックを通して、多くのお店を知っていただき「あさごグルメの魅力再発見」とお店の支援に繋がればと本誌を作成しました。
ぜひ、本誌を見ておいしいものを食べて地域全体でコロナを乗り切りましょう!
朝来市商工会

 

 

※事前にお店に問い合わせて注文を済ませ、お店でスムーズに受取りされることをオススメします。
※ガイドブックにはテイクアウト対応されていないお店もありますので、ご確認ください。
※ガイドブックは朝来市商工会・掲載店などで無料配布しています。

※尚、1月25日現在、兵庫県においては緊急事態宣言が発令されており、営業時間が掲載情報と異なっている店舗がございますのでご注意ください。

 

【問合せ】
朝来市商工会
電話:079-672-2362
《朝来市商工会ホームページはこちら》

 

投稿者プロフィール

リエ

ライターのリエです。 結婚を機に夫の地元である但馬に来ました。 但馬に暮らしてずいぶん経つのですが、正直朝来市のことは詳しくないので、これからたくさん朝来市のことを知り、体験したことを皆さまにお伝えしていきます。楽しいことが大好き、季節の行事や友達との飲み会、家族で行く旅行など…常に何か楽しいことを計画してワクワク・ニヤニヤしています(笑)。本業はイラストレーターなので文章を書くのは得意ではありませんが、やる気と元気で頑張ります!