Go!Go!あさごさんぽ ~和田山町「BONPAIN」~

こんにちは!

朝来市に移住してきた市民ライターのなつみが、朝来市のあれやこれやを紹介しているGo!Go!あさごさんぽ。

今回は和田山町にあるパン屋「BONPAIN VENTCIELMER」(ボンパン バンシェルメール)さんへ行ってきました。

こちらのお店は、地元の方々から愛されているパン屋さんです。私が取材をした平日の午後の時間帯でも、親子連れやご年配の方などが買い求めに来ていました。

 

店内に入ると沢山のパンが並んでいるので、ワクワクします。30種類以上の惣菜パンや食パンがあり、どれを選ぼうか迷ってしまうほど!この日は遅い時間だったため、すでに売り切れているものも…。

小さいお子さんが喜ぶキャラクターパンや、大人でも大満足のフランスパン、コーヒーと食べたいデニッシュ系など、「今食べたい!」の気分に合うパンが必ず見つかるはず。

 

私も、息子2人もパンが大好き!次男は大喜びでアンパンマンとメロンパンナちゃんを購入しました。どのパンもおいしそうで、ついつい買いすぎてしまいます。

 

イートインスペースもあるのですが、今回はテイクアウトをし、家でいただきました。

(写真左上から)

【エビアボカドくるみ(180円)】
プリプリのエビとアボカドクリームチーズが乗っている一品です。クルミの入った生地の食感が、絶妙なアクセントに。

 

【ソーシーズ(210円)】
長いウインナーがフランスパン生地に巻かれた、間違いない一品。ほんのり燻製の香りを感じるウインナーなので、ワインのあてにも良さそうです。

 

【ロングウインナー(185円)】
ウインナーとチーズとケチャップが乗っている、きっと誰もが好きなパン。マスタードが入っていないので、小さいお子さんも安心して食べられます。長男は帰宅早々「おいしすぎる!」と完食していました。

 

(写真左上から)

【メロンパンナちゃん(140円)】
可愛いお顔の描かれたメロンパン。次男は顔をメロンパンだらけにしながら、黙々と食べていました。

 

【パン・オ・ショコラ(160円)】
クロワッサン生地にチョコレートが入っています。フランス産のバトンチョコを使用しているそうで、優しい甘さがクセになります。コーヒーと一緒にいただきました。

 

【モンブラン(180円)】
ホイップクリームとマロンクリームがたっぷり入って満足感のあります。甘さが控えめなので、ペロッと食べられますよ。とても幸せな気持ちになります。

 

【バナナクリームミルク(180円)】
“新作”のポップが付いていたので、思わず買ったパンです。完熟バナナを使ったクリームが巻かれたパン。フワフワの生地とチョコチップが相まってとてもおいしい一品。

 

【アンパンマン(140円)】
あんこが入ったアンパンマンのパン。「どこから食べようかな!」と食べる過程も楽しめる所が楽しいですね。甘さが控えめのあんこで、あんこ好きの主人もペロリ。

 

食パンも数種類用意されていました。中でも目を引いたのが“贅沢食パン”(380円/斤)。

驚いたのがその食感!袋から出す際はそーっと持ち上げたくなる程、とても柔らかくモチモチです。小麦粉を熱湯でこねたものを加えて作られているそうで、水曜・木曜の限定販売。要チェックです。

 

店内のイートイン席には子ども用の絵本があるので、親子でパンを食べながらホッと一息つけます。長男がここで本を読んでくれたおかげで、私はゆっくりとパンを選ぶことができました!手洗い場も完備しているので、この時期には安心ですね。

 

おうち時間が長くなった昨今ですが、おいしいパンで日常に新しい風を取り入れてみてはいかがですか。ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

店名:BONPAIN VENTCIELMER

場所:兵庫県朝来市和田山町宮田247-1

電話:079-670-2560

駐車場:あり

営業時間:10:00〜19:30

定休日:日曜日

Instagram:bonpain_2010

 

 

 

投稿者プロフィール

ママライターなつみ

ライターのなつみです。夫の転勤で朝来市に来ました。 2歳半と8ヶ月の2人の息子を抱えて日々奮闘中。 コーヒーとパンと551の豚まんが大好き。 朝来市の素敵なお店や、楽しいイベントをママ目線で紹介していきたいと思います!