グルメガイドブック2 喫茶 来夢

 

こんにちは!ライターのリエです。今回も、「あさごグルメマップ」を片手に新規開拓!どこのお店に行こうか見ているだけでもワクワクします。

 

今回は朝来市立野にある喫茶店来夢(らいむ)さんに行ってきました。

312号線の道沿いのお店なので分かりやすく、駐車場も広いです。
優しい女将さんが出迎えてくれるアットホームな雰囲気のお店で店内は広くてゆったりとしています。

 

来夢さんでテイクアウトしたものはこちら!

 

大きなエビフライが3本どーんと入っています♡♡エビの横にはフライドポテトも。

 

副菜は、クリーミーなポテトサラダと、ひじき、出汁巻き卵、さつま揚げ、お漬物。
家庭的なおかずがいろいろ入っていて、母の味が恋しくなるようなお弁当です。

 

これも大きな唐揚げが5つも入ってます♡♡
下味がしっかりついていて、ご飯がすすむ~!間違いのない定番のメニューです。

 

ソースのかかったとんかつがぎっしり!!一番ボリュームがありました。
これらのお弁当は、来店時間に合わせて、できたてを用意してれます♡

 

THE喫茶店のサンドイッチ!!からしが効いておいしい♡
我が家ではサンドイッチにからしを使うことが無いのでこの味は久しぶりでした。
注文時にからしの有無を聞いてくれるので、お好みで選ぶことができますよ。

 

今回はこの4品を選びましたが、他にもたくさんのお弁当があります。迷いますね(笑)
そして!このお弁当テイクアウトだと200円引きなんです!
唐揚げ弁当はなんと600円と良心的!!
こんな時だからこそ、食べて元気に過ごしてほしいとの女将さんの気持ちが温かいですね。

 

とっても家庭的で、お値段も良心的なお弁当。
きちんと手作りされているので、主婦の「今日はご飯作りたくないなー、でもちゃんとしたご飯食べないと~」という日に特にオススメです(笑)

テイクアウト以外にも定食や麺類など店内メニューも豊富なので、普段のランチにも良いですね。

 

次回は、生野町のお店でテイクアウト!お楽しみに。

 

テイクアウトのお弁当やオードブルは事前に電話で注文してください。
店内で食べる日替わり定食はお値段もお手頃で、メインの他に小鉢も3品ついてくるおすすめのメニュー。
定食やカレー、丼、麺類などもありますよ~。

 

住所:〒669-3424朝来市立野694
電話:079-677-1515
営業時間:8:00~18:00
休日:木曜日

 

~あさごグルメガイドブックを作成した経緯~

朝来市商工会では「テイクアウト」の紹介など市内飲食店などの支援を行う中で「こんなお店があったんだ!」という声を多数頂きました。このガイドブックを通して、多くのお店を知っていただき「あさごグルメの魅力再発見」とお店の支援に繋がればと本誌を作成しました。
ぜひ、本誌を見ておいしいものを食べて地域全体でコロナを乗り切りましょう!

朝来市商工会

 

 

※事前にお店に問い合わせて注文を済ませ、お店でスムーズに受取りされることをオススメします。
※ガイドブックにはテイクアウト対応されていないお店もありますので、ご確認ください。
※ガイドブックは朝来市商工会・掲載店などで無料配布しています。

※尚、2月10日現在、兵庫県においては緊急事態宣言が発令されており、営業時間が掲載情報と異なっている店舗がございますのでご注意ください。

 

【問合せ】
朝来市商工会
電話:079-672-2362
《朝来市商工会ホームページはこちら》

 

投稿者プロフィール

リエ

ライターのリエです。 結婚を機に夫の地元である但馬に来ました。 但馬に暮らしてずいぶん経つのですが、正直朝来市のことは詳しくないので、これからたくさん朝来市のことを知り、体験したことを皆さまにお伝えしていきます。楽しいことが大好き、季節の行事や友達との飲み会、家族で行く旅行など…常に何か楽しいことを計画してワクワク・ニヤニヤしています(笑)。本業はイラストレーターなので文章を書くのは得意ではありませんが、やる気と元気で頑張ります!