Go!Go!あさごさんぽ ~和田山町「炭火焼きダイニングバー がじょ」~

 

 

こんにちは!朝来市に移住してきた市民ライターなつみが、朝来市のおいしいお店や素敵なカフェを紹介しているGo!Go!あさごさんぽ。

今回は竹田にある「炭火焼きダイニングバーがじょ」さんに、私の友人“リンゴちゃん”と一緒にお邪魔しました。


竹田城下町に位置する、おしゃれな外観の古民家です。

 

2020年の春にオープンしたこちらのお店は、但馬の食材を使った、アルゼンチンの国民的料理「アルゼンチンアサード」を食べることができます。
「アサード」とは、ブロック肉を炭火で数時間、じっくりと焼く肉料理のこと。
今回は「お肉を食べたい!!」と意気込み、事前にランチを予約をして行ってきました。

 

ランチの時間帯には、4種類のランチセットから選ぶことができました。

リンゴちゃんが頼んだこちらのメニューは、店長オススメの「ペリペリチキン」(900円)。

お店手作りのペリペリソースで漬け込まれた但馬どりのもも肉は、スパイシーでとてもジューシー!
一見、辛そうに見えますが、じんわりと身体が温かくなるくらいの辛さ。
リンゴちゃんも「うちの2歳の息子でも食べられそう!」と言っていました。

お好みで、付属のチリソースとサワークリームをディップして食べても良いそうで、「酸味と辛味が合間っておいしい!大人向けの味になるなあ。」とのこと。

パンかライスを選べたので、パンをチョイス。ペリペリチキンをパンに挟んで頂くと、まさにエスニックバーガー!異国の気分が味わえます。「パンとお肉が抜群に合うから、個人的にはパンがオススメ!」とリンゴちゃん大絶賛の一品でした。

 

こちらは私が頂いた「若鶏の唐揚げ定食」(800円)。
カリッとした衣とタレが染み込んだジューシーなお肉が、抜群においしいです!しっかりした味なので、どんどんご飯が進みます。
「お好みでトッピングしてくださいね。」と店員さんにいただいた“魔法の粉”を振りかけると、一気にスパイシーな味に。しっかりした味でご飯が進みます。
カレー風味のピリッとアクセントが欲しい方はぜひお試しあれ。

 

ランチメニューにプラス200円でコーヒーも頂けます。なんとご主人のサービスで「スモア」も頂きました。リンゴちゃんも「がっつりお肉を食べた後は甘いものが欲しくなるから、嬉しい!デザートまで頂いて、心も体も大満足!」とのこと。ボリューム満点ジューシーお肉に、野菜たっぷりのスープ、サラダにコーヒーまでついてこのお値段は、とってもお得ですね。

 

今回は1歳の次男も一緒に連れて行ったので、お座敷を用意してくださいました。動きたい盛りの次男も、お座敷の個室だと安心です。子供用の食器類や椅子だけでなく、バウンサーやベビージムまで用意されており、小さい赤ちゃんをお連れのママでも安心して過ごせそうです。

 

お店の裏には駐車場もありました。店内にはアルコール消毒も完備。テイクアウトメニューもあるので、詳しくはお店にお問い合わせください。

自粛ムードが続きますが、「少人数」「事前予約で時短」「テイクアウト」など工夫をして、おうち時間以外もぜひ楽しんでくださいね!

 

 

店名:炭火焼ダイニングバーがじょ

場所:兵庫県朝来市和田山町竹田160

電話:079-600-9010

駐車場:あり

営業時間:ランチ11:30〜14:30、ディナー17:30〜21:30

定休日:月曜日、火曜日

HP:https://localplace.jp/sp/t200509745/index.html

 

 

 

投稿者プロフィール

ママライターなつみ

ライターのなつみです。夫の転勤で朝来市に来ました。 2歳半と8ヶ月の2人の息子を抱えて日々奮闘中。 コーヒーとパンと551の豚まんが大好き。 朝来市の素敵なお店や、楽しいイベントをママ目線で紹介していきたいと思います!