Go!Go!あさごさんぽ ~和田山町 FUDABA kitchen ~

 

こんにちは!

朝来市に移住してきた市民ライターのなつみが、朝来市のあれやそれを紹介しているGo!Go!あさごさんぽ。

今回は和田山町のFUDABA kitchenさんにお邪魔してきました。

こちらのお店はビジネスホテル「ビジネスインあさご」の一階にあり、写真映え間違いなしのボリューム満点サンドイッチがあるお店です。

 

早速サンドイッチを注文してみました!

こちらはサーモンとクリームチーズのサンドイッチ。
写真だと大きさが伝わりづらいのですが、そのサイズ感にビックリ!
片手で持ちきれない程のボリュームがあります。サンドイッチの中には、サーモンやクリームチーズ、トマトなどの野菜がたっぷり詰まっていて、女性だけでなく男性もお腹が満たされること間違いなし。

アボカドとクリームチーズのねっとりとした滑らかさと、サラダのシャキシャキ感が相まってとてもおいしい!
サラダ感覚で食べられるサンドイッチなので、野菜をたっぷり食べたい人にオススメです。
間に挟まっている粒マスタードも、ピリッと辛みを感じるいいアクセントに。

 

こちらは季節のグラタン。

ホクホクのかぼちゃ、大根、にんじんなど季節の野菜がふんだんに入った一品。ボリュームがあり満足感もたっぷり。体が温まってとてもおいしいです!それぞれの野菜の味が感じられる優しい味付けなので、お子様とのシェアもできそうです。
付け合わせのスープには白菜や玉ねぎがたっぷり入っていて、こちらも野菜を堪能できます。

 

甘い香りと共に運ばれてきました、こちらはチョコパンケーキ。思わず写真を撮りたくなってしまうフォルムです。

ずっしりしているように見えますが、スフレのような口溶けが軽いパンケーキで、チョコフレークや生チョコと一緒に口に運ぶと、様々な食感も楽しめます。チョコ好きにはたまらない一品で、あっという間に食べられてしまいまいます。手が止まりません!

 

小上がりの席があるので、子ども連れにはとても嬉しいです。木でできた線路のおもちゃも用意されており、家族連れや子連れランチで行くのも良さそうですね。

ランチだけでなく、ティータイムの時間に来店されるお客様もいらっしゃいました。

念の為、お電話で席の予約をされることをオススメします。

 

テイクアウトだけでなく、デリバリーもされています。(実は私も何度もお世話になっています!)

お弁当やサンドイッチだけでなく、大人数で食べるオードブルの注文もできるので、お店のインスタグラム、Facebookをチェックしてみてくださいね。

 

店名:FUDABAkitchen
場所:兵庫県朝来市和田山町法興寺51-1
電話:079-672-6830
駐車場:あり
営業時間:7:00〜16:00(土日祝は17:00まで)
定休日:なし
Instagram:fudaba.kitchen

 

 

投稿者プロフィール

ママライターなつみ

ライターのなつみです。夫の転勤で朝来市に来ました。 2歳半と8ヶ月の2人の息子を抱えて日々奮闘中。 コーヒーとパンと551の豚まんが大好き。 朝来市の素敵なお店や、楽しいイベントをママ目線で紹介していきたいと思います!