からだに優しい Lokahiのお菓子でアフタヌーンティー!

 

 

 

こんにちはー、ライターのリエです。

久しぶりのレポートになりましたが、一気に冬モードですねぇ

我が家はコタツを出して、ぬくぬく過ごしています。

そんな時、なおさんからお届け物が!

なおさんからのお届け物ということは…これはもしかして新たなミッション??

 

 

 

どきどきしながら箱を空けると

和田山にあるcafé Lokahi(カフェ ロカヒ)さんの焼き菓子セット!!

きゃー、うれしい!おいしそう!

 

興奮気味に焼き菓子セットが届いたことをなおさんに連絡すると「素材にこだわったからだに優しいお菓子なので、みんなで食べてね」

と優しい返答が!なおさーんありがとう、嬉しすぎる♪

 

 

もちろんレポートもお伝えします!(笑)

 

冷凍で届いたので、まずは冷蔵庫で解凍します。

中身は

◆ビスケット2個(チョコとくるみ、フルーツとくるみ 各1個)

◆ガトーショコラ2切

◆レモンのウィークエンド4切

という内容、どれもおいしそうです!

 

 

 

せっかくいただいた焼き菓子、見た目にも楽しみたいなということで…アフタヌーンティー風にしてみることに♪

 

とはいえ…我が家には、アフタヌーンティー用のケーキスタンドなんてセレブな食器は無いので、家にあるもので代用します。

大きめのお皿の上に円柱状のグラスを置きその上にお皿を重ねて、なんちゃってケーキスタンドを用意。

カットしたスイーツを並べて、フルーツも添えて…完成!

なかなか良い感じになりましたー♪

 

 

娘たちのテンションもマックス!

かわいい~と叫びながら、まずは写真撮影に没頭する娘たち…これが地味に長い。(笑)

さて撮影が落ち着いてから、紅茶を入れて一緒にいただきます♪

 

 

おすすめの召し上がり方というレシピも同封されていたので、参考にして半分に割って温めました。

表面はさっくり中はしっとりで、やさしい甘さの生地にクルミがアクセントになっていて食感も楽しい。

バターは使わず太白ごま油を使用されているそうで、重たくなく何個でも食べたくなるビスケットです。

 

 

説明に厳選したチョコレートを贅沢に使っているとある通り、濃厚なチョコレートが口に広がります♪

ビターチョコレートのほろ苦さがあって、甘すぎない大人な味です。

 

 

ウィークエンドは、フランスの伝統菓子だそう。アーモンド粉を使ったものすごくしっとりしたケーキに、爽やかなレモンのアイシングがとてもよく合っていておいしかったです。

紅茶にもぴったりで、贅沢なティータイムになりました♡♡

 

 

このお菓子は、どれもできるだけシンプルで上質な材料を使い、甘さは控えめに作られているのだそう。なおさんが言っていたように、素材にこだわった焼き菓子は、3種類を一度に食べても胃にずっしりくることも無く、もっともっと食べたくなります。

近くに住んでいるのに、こんなにおいしい焼き菓子をまだ食べていなかったなんて!もったいない気分です。

今度、家族で実店舗のカフェにお茶しにいく約束をしました♪

なおさん、おいしい焼き菓子をありがとうー。皆さんもぜひお取り寄せしてみてくださ〜い!

 

 

こだわり卵の濃厚な味、きび砂糖の優しい甘さ・・・出来るだけシンプルで上質な材料を使い、甘さは控えめ、毎日食べても飽きのこないのお菓子をひとつひとつ丁寧に手作りしています。

朝来市和田山町にある太陽の温かい光を取り込む、大きな窓が特徴のお店です。店舗入り口の季節の花々や、店内に飾ってある可愛らしい小物に心がほっっこり。カウンターとテーブル席合わせて14席の小さなお店ですが、ゆっくりとくつろげるリラックス空間です。

[住所]  兵庫県朝来市和田山町玉置646-1
[営業時間]10:00〜18:30
[定休日] 月曜日
[TEL] 090-4036-1318

 

 

 

投稿者プロフィール

リエ

ライターのリエです。 結婚を機に夫の地元である但馬に来ました。 但馬に暮らしてずいぶん経つのですが、正直朝来市のことは詳しくないので、これからたくさん朝来市のことを知り、体験したことを皆さまにお伝えしていきます。楽しいことが大好き、季節の行事や友達との飲み会、家族で行く旅行など…常に何か楽しいことを計画してワクワク・ニヤニヤしています(笑)。本業はイラストレーターなので文章を書くのは得意ではありませんが、やる気と元気で頑張ります!