エステサロン POLA

 

皆さん、朝来市に新しくエステサロンができました!

2022年5月にPOLAのエステサロンが和田山町林垣にオープン。自宅の一室を改装したエステサロンだそうです。スキンケアが好きな私ですが、エステは結婚式のブライダルエステ以来!楽しみです!

 

 

「こんにちは〜!」とドアを開けると、そこには見たことのある顔が…。なんと私の知り合いでした!!!

以前、地域の子育て広場へ子どもと遊びに通っていた時に、よくお会いしていた方だったのです!

お互いの子どもの年齢が近かったこともあり、子育ての悩みなど立ち話をしていた間柄でした。しばらくお会いしていなかったのですが、まさかこんなタイミングで会えるとは!ビックリ!嬉しすぎました。

以前は化粧品販売のお仕事をされていたオーナーの吉田真紀さん。

 

エステサロンをオープンしたきっかけは、お友達の「どこで自分の肌の相談をしたらいいの?」という声からだったそう。

朝来市内には、デパートの化粧品コーナーのように気軽に「肌悩み」を相談できるところが少ない、という点に注目したそうです。

元々肌が荒れやすく、化粧品の成分が合わないとヒリヒリと赤くなることも多かった吉田さん。POLAのスキンケアを使い始めてから、肌質が安定し、徐々にキレイになっていったことがきっかけとなり、POLAのエステサロンをオープンされました。

 

さて、早速エステ開始です。

私は「久々エステ」、吉田さんは「初取材」にドキドキしていたのですが、一気にリラックス!和気あいあいでスタートです。

 

メニューは数種類あり、肌の悩みに合わせて、使用するクリームや施術箇所を選ぶことができます。

 

エステの前に、自分の肌で不足している成分や状態を知る「肌チェック」ができるので、その結果からエステ内容を選ぶ人も多いそうです。

早速私も肌チェックをしてもらいました。
専用のタブレットを使って、普段使用しているスキンケアの種類や肌悩みなど、いくつかの質問に答えていきます。自覚している悩みを答えていくだけなので、サクサク回答できました!

 

その後は専用のカメラを使って、メイクオフした肌表面の状態を撮影。

肌のキメや毛穴の詰まりなどの表面で確認できるものだけでなく、コラーゲン量など肌内部の状態も分かるそう。しかも結果がすぐにタブレットで確認でき、今の肌状態がすぐに数値化されるなんて、とても驚きました!

 

次により肌内部の状態を検査するために、表情が動いている状態を撮影します。

口を「あ・う・あ・う」と動かしたり、「い・う・い・う」と動かしたりするところを撮ってもらいます。肌が伸び縮みをする様子から、より肌内部の状態が分かったり、将来の肌の可能性が分析できます。

撮影後、数分で結果が出ました!

今の私の肌状態が数値化され、足りている部分や不足している部分が明確に分析されました。

 

ちなみに今回の私の結果は「糖化」という部門が最低値でした。この肌の状態を改善させるために、必要な成分が配合されているクリームやパックでエステをしてもらいます。

 

実は今回、再会の驚きでお互いのおしゃべりが爆発し、時間が足りなくなってしまいました…。泣く泣くパックは諦め、クリームを使った顔のマッサージのみをしてもらいました!

気持ちよくて眠ってしまいそうになります。エステ後は顔がしっとりもっちり!!一枚膜がかかっているかのような、うるおいと保湿感がありました。

たるみや美白、引き締めやニキビなど、悩みにあったクリームの内容を選べるので、なりたい肌に近づけますよ!一度体験すると病みつきになりそう!至福のひとときでした。

 

私は元々スキンケアが好きで、肌のお手入れをすることも楽しんでいますが、プロの方に実際に肌を見てもらい、足りない栄養素をピンポイントで教えてもらうということはとっても合理的で安心感が持てました!

「肌悩みがあるときに、使っているアイテムのどういう点が自分の肌と合っていないのか分からない方が多いと思います。まずは気軽に相談してみてほしいです。」

「エステって行ったことがないから不安」と思う方でも大丈夫。私が今回お願いした「肌チェック」は無料で体験することができ、その肌チェックだけに来るお客さんもいるそう!

自分の肌の状態が分かるだけでも、スキンケアの時間が今まで以上に楽しみになりますね。私も糖化状態に効果的なアイテムを意識して取り入れたいと思います!

 

 

※私が施術予定だったメニューはこちら↑
時間の都合上フェイシャルケアまでをしてもらいましたが、通常はこのステップでしっかりエステをしてもらえます。

肌の悩みがある方も、今以上に自分の肌を好きになりたい方も、ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?明るいオーナーさんが、親身になって相談に乗ってくれますよ。

ーーーー

店舗名:POLA (オーナー:吉田真紀さん)

住所:朝来市和田山町林垣200-44

時間:10:00〜15:00

定休日:日祝

TEL:090-6970-6461

インスタグラム:@po__la_y

投稿者プロフィール

ナグモナツミ

旦那の仕事で朝来市に3年間住む中で、朝来市Loverになりました。 5歳と3歳の息子あり。キャンプとパンとコーヒーが好き。 現在は西宮市在住。朝来市の魅力を紹介していけたらと思います!