自然に囲まれた空間で「秋の手ぶらピクニックセット」

はじめまして、ライター初心者のタブチです。

カフェ巡りや、食べることが大好きな私が朝来市の「おいしい」や「楽しい」をお届けしていきます!

大人しそうにみられがちですが、実は意外とアクティブで、時にはコミュニティFMのパーソナリティやキャンドルアーティストとして活動をしています。

行ってみたいお店や場所、やりたいことがたくさんあります。ゆっくりペースですが、よろしくお願い致します。

 

今回は生野町にある自然派カフェ&レストラン「THE PERCH 153 & BBQ LEAF」(ザ パーチ153 & バーベキューリーフ)に行ってきました。

今回予約したのは…
過ごしやすくて、なんだかワクワクする秋にぴったりの「手ぶらピクニックセット」

 

お料理は「THE PERCH 153」で準備して下さり、向かいの「BBQ LEAF」でいただきます♪

 

スタッフの方が持ってきてくださったセットがこちら!
思わず「可愛い♡」と、友人と心の声があふれてしまいました。

 

ワクワクしながら広げてみました♪

 

ポテト好きの私の目にすぐに飛び込んできたのはこちら!ボックスを持った時に感じる温かさは食欲をそそります♪

オーガニックポテトフライ(今回はさつまいもでした!)
カリっとホクホクで口に入れた瞬間に幸せな気持ちになります。

 

続いて、ピクニックといえばサンドイッチです。

どれからいただこうか迷いに迷って最初に手に取ったのは…

 

◉イタリア産生ハムと季節野菜のクリームチーズのサンドイッチ(中)

今回の季節の野菜はさつまいもでした。

生ハムとクリームチーズの塩味とさつまいもの甘味で心も優しい気持ちになります。

続いて、

 

◉但馬鶏の自家製ハムとアボカドのジェノベーゼマヨのサンドイッチ(左)

ハムのお肉が柔らかくて食べやすいので、ボリュームはありますが、

自家製ソースのジェノベーゼマヨとアボカドの絶妙な組み合わせでペロリと食べられます。

最後は、

 

◉季節のフルーツサンド(右)

今回はシャインマスカットでした。

食べ進めると、たっぷりの無添加ホイップクリームに包まれた瑞々しいシャインマスカットにも出会えました!

クリームは甘さ控えめなので、フルーツのおいしさもしっかり味わえます。

 

ドリンクはオーガニックコーヒー(HOT)をチョイス!

ポットに入っているので、こまめにカップに入れて飲むといつまでも温かいコーヒーを楽しむことができます。

パンも耳までふわふわで、おいしくてお腹も満足で幸せな時間を過ごすことが出来ました。

そして、ブランケットも用意して下さっているのは嬉しいです。これからの季節は羽織物も持っていくと安心ですね。

 

食事の後はブランコに乗ってみたり、空を見上げて深呼吸してみたりと、自分を癒す時間を過ごすことができます。

自然に囲まれた開放的な空間で他の方の目を気にすることなく、いっぱい笑って楽しい話をしたり、ひみつの相談をしたりするのにもおすすめです。

 

観光後のリラックスタイムや、いつも頑張っている自分へのご褒美にいかがですか?

今回、いただいた内容は

 

「秋の手ぶら ピクニックセット」

おひとり様¥2200(税込) 2名様〜7名様

2023年11月12日(日)まで

お渡し時間11:00-15:00(Close17:00)

サンドイッチ3種とポテトフライ

○但馬鶏の自家製ハムとアボカドのジェノベーゼマヨのサンドイッチ
○イタリア産生ハムと季節野菜のクリームチーズのサンドイッチ
○オーガニックポテトフライ
○季節のフルーツサンド

選べるドリンク(1グループにつき1種お選びください)
○オーガニックコーヒー ICEorHOT
○無農薬和紅茶(仙霊茶) ICEorHOT
○ブラッドオレンジジュース

 

前日までのご予約制。

お電話か、「THE PERCH 153 & BBQ LEAF」のHP、InstagramのDMよりご予約ください。

店舗情報
店名 THE PERCH153(ザパーチ153)&BBQ LEAF
住所 兵庫県朝来市生野町栃原1784-153
電話 0796-68-9885

HP THE PERCH153 朝来市の自然派カフェレストラン

Instagram THE PERCH 153(@theperch153) • Instagram写真と動画

投稿者プロフィール

タブチ

大人しそうにみられがちですが、実は意外とアクティブで、いろいろなことに興味を持っています。時にはコミュニティFMのパーソナリティやキャンドルアーティストとして活動をしています。行ってみたいお店や場所、やりたいことがたくさんあります。カフェ巡り、食べることが大好きな私が朝来市の「おいしい」や、「楽しい」をお届けしていきます! ゆっくりペースですが、よろしくお願い致します。