イベント詳細

ちょっと覗いてみませんか?山里暮らし参加者募集中!

移住者の暮らしぶりってどんな感じ?

ちょっと覗いてみませんか?

秋の黒川を散策しながら、村人の暮らしに触れてみてください。

 

兵庫県朝来市生野町。

「生野銀山」と聞けば、イメージができる人もいるでしょう。

その生野町の中心地より、さらに車で30分ほど山道を進むと黒川にたどり着きます。とてものどかな風景の中にひときわ目を引く、高さ98mの「黒川ダム」の岩肌が印象に残ります。

この黒川という地域での暮らしは、不自由だと感じることもあるかもしれません。

自然に近いからこそ、その厳しさを感じることもありますが、反対に自然からたくさんの恵みを受けながらの生活は、日々「生きている」と感じさせてくれます。

雑誌で描かれるような「田舎暮らし」の楽しさ、また厳しさを包み隠さずお伝えいたします。

宝島社「田舎暮らしの本(住みたい田舎)」ベストランキングで朝来市は2016年全国一位/2018年近畿エリア1位になりました。

イベント情報

開催日時 2018.10.28(日) 11:00~16:00
開催場所
お問合わせ
チラシダウンロード

(チラシダウンロードはこちらから)

参加費

一人 2,000円(幼児無料)

黒川暮らし体験会と野菜の収穫体験・田舎のお昼ご飯(お土産つき)

定員

先着20名

※10月21日(日)締切

お申し込み方法

参加希望の方は、以下の内容をメールにてご連絡ください。

◉メールタイトル「黒川ぐらし体験会」

①参加者全員のお名前・年齢

②代表者住所

③代表者連絡先(携帯電話番号)

④参加人数

⑤利用交通手段

[E-mail]kurokawaku@gmail.com

集合場所

駐車場は黒川自然公園センター(兵庫県朝来市生野町黒川507)

黒川温泉斜め向かい

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。

イベントスポット周辺マップ

マップが表示されます