イベント詳細

あさご暮らし体験会「岩津ねぎを収穫してジビエと一緒に食べよう!」

あさごの冬の澄んだ空気の中で、朝来市特産の「岩津ねぎ」を収穫体験し、ゆったり流れる田舎時間の中で、こちらも朝来市で捕れたジビエ(鹿肉)と合わせた料理を味わいます。

あさごで「ほっこり」「のんびり」とした美味しい・楽しい時間を一緒に過ごしませんか?

体験の合間には、先輩移住者から「あさごでの田舎暮らし」についての体験談や朝来市の子育て・教育環境の説明、お仕事相談など個別の移住相談もできます。

新規就農制度についても説明、相談に応じます。

農業体験希望、しっかり農業希望、どちらの方もご参加をお待ちしています。

 

 

イベント情報

開催日時 2019.02.23(土) 10:30~15:45
開催場所
お問合わせ
集合場所

朝来市役所 朝来支所(朝来市新井73番地1)

※JR播但線 新井(にい)駅(最寄り駅)から現地までの送迎もありますので、申し込み時にご連絡ください。

※お車で集合いただいた場合は、一緒に現地に移動します。

参加費

大人2,000円/人 中学生以下1,000円/人

*昼食不要のお子様は、500円(保険料・昼食代込み)

募集人数

「田舎暮らし」「農業」に興味のある方 定員15名

申込ついて

住所、氏名、年齢、連絡先、昼食の要・不要を明記の上、以下の連絡先へ電話かメールでお申し込みください。

注意事項

・天候により内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

・収穫体験は野外で行います。作業のできる服装と、防寒対策をお願いします。

・往復の交通手配・費用は参加者のご負担になります。

・朝来市までのアクセス方法や宿泊施設等につきましては、お気軽にお問い合わせください。

(参加者には別途、詳細現地案内図をお送りします。)

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。