イベント詳細

ロードサイドステーションフェスタ10(終了しました)

但馬の玄関口:道の駅「但馬のまほろば」に、但馬地方を中心とした37店舗のグルメブースや、特産品の販売等が並ぶ恒例の人気イベントです。

菓子の名店、養父市の「カタシマ」や蒲鉾の名店、豊岡市の「二方蒲鉾」をはじめとするグルメ店舗や、笑福亭鶴笑さんなどの様々なゲストを招き、都市部の人と但馬の人との交流の場を設けられるようなイベントを開催します。

 

(1)但馬を中心とした兵庫県のグルメ・スイーツが大集合
但馬地方を中心とした37店舗のグルメ・スイーツが大集合。地産地消に取り組む豊岡市の「凡ライス」や丹波市の「吉吉」など9ブースがロードサイドに初出店します。

(2)県内のゆるキャラ総勢10キャラが大集合!
県内各地から集まったゆるキャラ達が観光PRやチーム対抗ゲームの応援投票、撮影会を実施します。「ふわふわ玄さん」も登場!

(3)朝来市観光大使3組が出演の特設ステージ!
笑福亭鶴笑(落語家)、金山ゆい(歌手)、にこいち(アコースティックデュオ)の特設ステージをお楽しみください。

(4)お子様向けのイベントも充実
「あきらめない気持ちが大切」をテーマにしたかわいいお猿さんの猿まわしや、「子ども安全免許証」「ミニレッカー」「子ども隊員制服」の体験が出来るJAFコーナーなどお子様が喜ぶイベントも盛りだくさん。

(5)景品付き餅まき大会
豪華景品が当たる餅まき大会を実施

(6)司会は中野耕史さんと佐伯和亜さんが初共演

Kiss FM KOBEのサウンドクルー中野耕史さんとFMジャングルDJの佐伯和亜さんがイベントを盛り上げてくれます。

(7)臨時駐車場とまほろばを結ぶシャトルバスを運行

人気のイベントのため、まほろば敷地内の駐車場は満車になることも。そこで今年は朝来市役所山東支所の駐車場を臨時駐車場とし、まほろばまでシャトルバスを運行します。スムーズな来場のためにぜひシャトルバスをご利用ください。9時から17時15分まで、15分ごとに発車いたします。

イベント情報

開催日時 2019.09.29(日)
開催場所
お問合わせ
開催時間

10:00~17:00

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。

イベントスポット周辺マップ

マップが表示されます

関連スポット