イベント詳細

竹田秋祭り2019(終了しました)

竹田秋祭りは、慶応3年の大政奉還後140数年の歴史ある祭りで、国史跡「竹田城跡」の眼下で多くの見物客の中、豪華絢爛の21の大小屋台・神輿が勢揃いする威容は但馬を代表する秋の大祭になっています。各神社では、巫女舞や子供相撲、獅子舞などが奉納され、夜には電飾や提灯をともして通りを行き交う大屋台を見ることができ、美しく迫力満点のお祭りです。

宵宮祭は10月12日(土)/本宮祭は10月13日(日)となります。

 

※10月13日(日)は竹田秋祭り本宮の当日となり、交通規制が行われます。天空バス、タクシー等はご利用いただけません。竹田城跡へは下からの登山道(徒歩)のみとなりますのでご了承くださいませ。

【規制される日時】10月13日(日)全日
【規制される登山道】西登山道(=山城の郷駐車場)山城の郷はご利用いただけません。徒歩、車両を含むすべてが対象。

※12日(土)、14日(月)は天空バス、タクシーを利用した登城が可能です。

イベント情報

開催日時 2019.10.12(土)~2019.10.13(日)
開催場所
お問合わせ

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。

イベントスポット周辺マップ

マップが表示されます