イベント詳細

生野秋祭り2019(終了しました)

10月13日(日)に開催を予定しておりました生野秋祭り「屋台一斉練り込み」は、台風19号の影響による荒天が予想される中、安全確保を図るため中止が決定致しました。

楽しみにされておられました皆さまには、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

鉱山の町、生野町で催される迫力と趣のあるお祭りです。

平成26年に生野鉱山並びに鉱山町の景観は、日本の鉱山町初の「国の重要文化的景観」に選定されました。さらに平成29年には生野地域を含む南但馬の鉱山群が「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」~資源大国日本の記憶をたどる73kmの轍~として日本遺産に認定されました。これは明治日本の近代化を支えた歴史的価値の高い遺産であることに加え、この地域に暮らす人々が、これら歴史文化遺産と生活文化を郷土の誇りとして今も受け継いでいることが、高く評価されたものです。明治に日本の近代化を支えた生野が、大正、昭和、平成を経て、令和の時代に繋ぐ「生野秋祭り」を是非ご覧ください。

 

10月12日(土) 宵宮  各地区屋台運行
10月13日(日) 本宮  各地区屋台運行
10月13日(日) 屋台の一斉練り込み 中止

※荒天が予想されるため練り込みは中止となります。

イベント情報

開催日時 2019.10.12(土)~2019.10.13(日)
開催場所
お問合わせ

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。

イベントスポット周辺マップ

マップが表示されます