イベント詳細

竹田城跡 スカイランタンフェスティバル

竹田城跡を幻想的なランタンが彩ります。

オレンジ・赤・青・緑の4色のLEDスカイランタンが400個以上も灯されるこのイベントは阪急交通社×朝来市で共同企画されました。関西圏からの日帰りバスツアーとして初開催されます。11月2日(土)と11月3日(日)の2日間、1日につき1000人の定員で参加者を募集しています。

竹田城跡にはバスツアー参加者以外の方も入城可能です。幻想的な夜景を味わうため、通常17時までの観覧時間を22時まで延長しての開催となります。立雲峡からもランタンが空に浮かぶ幻想的な光景がご覧いただけます。

滅多に見ることのできない竹田城跡をどうぞご覧ください。

 

※バスツアーの詳細については 株式会社 阪急交通社 にお問合せください。

 

※環境保全及びお客様の安全の都合上、ランタンの打ち上げは行いません。既に打ち上げられ、繋留されているランタンのご鑑賞となります。ランタンに触れたり飛ばしたりすることは出来ません。
※雨天時の場合でもスカイランタンは開催予定ですが、ランタンに使用する和紙の性質上、ランタンの見た目が若干変わる可能性があります。

 

●早朝や夜間は足元が暗いので必ず「懐中電灯」等をご持参ください。(城跡内や登山道に照明はありません。)
●荒天の場合は中止になる場合があります。
●観覧延長時間帯は天空バスは運行しません。(通常運行のみ)ツアー参加者以外の方は徒歩かタクシーでの登城となります。

イベント情報

開催日時 2019.11.02(土)~2019.11.03(日) 午後5時10分~午後9 時20分
開催場所
お問合わせ
観覧時間特別延長

観覧時間特別延長

午前4時~午後10時

【最終入城時刻】午後9時30分  閉門時刻:午前0 時

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。