イベント詳細

知って出会って、あっ!と広がる可能性 商工会活用事例発表会@商工会

新しくオープンして賑わっているお店や会社、
どうやって最初の一歩をはじめたんだろう…?

その気になるノウハウを起業・継業経験者に教えてもらって、自分も新しい一歩を踏み出すキッカケになる場所としておススメしたい参加無料イベント、それが「あっ!と広がる可能性」…@商工会です。

商工会は地域に根差した、商売に関する公的団体。
まずは商工会から拡がる可能性を知ってください。この朝来市内で最近、元気なあの会社の成功事例を本人が紹介!「何を、いつ、どのようなタイミングで商工会のサポート・支援」を活用したか。そして「その結果どうなったか」等、最近の地域内での実践・成功事例発表会を開催!ノウハウ共有はもちろん、他社の悩みをや課題を元に自社を見直す機会にもなります。ぜひ気軽にお越し下さい!

あなたがこれまで大切にしてきた、またこれからを見据えた「想い」を具体的な「プロセス」に変えながら、その「想い」を共有できる秘書でありたい、私たち商工会はそう考えます。商売には望む望まざるに関わらず様々な局面があり、未来を予知することはできませんが、「ピンチをチャンスに変える」方法ならあります。リスクを最小限に、リターンを最大限にするためにはどのようなアイデアが必要か。アイデアをカタチするために必要な「ヒト・モノ・カネ」をどうやって用意するか。今回はそんな経験をされた若手経営者3名による「商工会活用事例」をご紹介していきます。

What’s 朝来市商工会 Shokokai?

「地域への想い」、「こだわり」、「特技」。
そんな事業の「タネ」を、商工業を支援する公的団体として行政や金融機関と連携した支援制度やネットワーク、 経営指導ノウハウを活用して「アイデア・サービス」へと育て、創業・事業展開を共に計画し、「夢」や「次代へ残す資産」を現実に描いていく過程を多角的に支援しています!地域活性のプチ起業から事業承継、二次創業のための異業種コラボ、なんでもご 相談ください。

1Stop & Team & Professionals

また、ひとつの窓口で各種団体や機関と連携をとってマルチに対応できるのが商工会の強み。資金相談や物件探しに各種助成金、計画の実務化、ICT化などの相談や各分野の専門家派遣や記帳代行など事業計画のブラッシュアップをひとつの窓口でチームで対応。専任スタッフが各得意分野の職員達と連携し、地域公的団体ならではのフットワークで支援します。

地元密着の公的団体ならではのネットワーク

また、人脈・ネットワークが拡がるだけで解決する課題も意外とあるものです。ぜひ事業者さまだけでなく、営業担当者、事業を任せたい従業員の 方と共にご参加いただき、成功体験のノウハウを共有して下さい!また商工会職員に「こんな悩みがあるんだけど…」、「こんな人と出会いたい…」とお伝えください。地域事業者の「強み」や「人柄」、「経営環境」まで知る、商工会だからこそのネットワークで多様な事業者から、「アイデ ア実現」や「お悩み解消」に合致しそうな事業者様や専門家を紹介致します。

参加・相談は無料

副業起業・二次創業・事業継承・金融相談・販売促進・集客方法・制度活用・支援体制・未来発展・事業計画・人材育成・雇用創出・先進事例・企業連携…etc

その不安、商工会が解消できるかも。課題や悩みを教えてください。

興味を持たれた方は、下記応募フォームよりの【参加申込】、またはフェイスブックのイベントページより【簡単参加予約】が可能です。多数のご参加を職員一同お待ちしています!

【商工会活用事例共有~事業成長創出要因研究会】

イベント情報

開催日時 2020.01.27(月) 14:00~16:30
開催場所
お問合わせ

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。

イベントスポット周辺マップ

マップが表示されます