イベント詳細

竹田城跡夜桜ライトアップ(観覧時間の延長)

今年も春の絶景の竹田城跡を楽しんで頂くため、北千畳の桜の見頃となる3月末~4月中頃において、通常18時までの観覧時間を20時まで、期間限定で延長します。期間中は普段は見ていただけない夜の竹田城跡、夜桜ライトアップを見学いただけます。

詳しい内容は、朝来市のホームページをご覧ください。

※開催時期は桜の開花状況により前後する場合がございます。

 

新型コロナウイルス対策について

竹田城跡は屋外の施設ではございますが
「料金収受棟職員等のマスク着用」
「料金収受窓口への消毒液設置」
を実施しております。

またお客様に置かれましても、体調が悪い場合はお出かけはお控えいただくとともに、マスクの着用やこまめな手洗い、うがい等感染拡大防止にご協力いただければ幸いです。

なお今後の状況によっては開山状況を変更する場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

イベント情報

開催日時 2020.03.28(土)~2020.04.12(日) 18:00~20:00(最終登城は19:30 閉門22:00)
お問合わせ
登城方法

・山城の郷ルート(西登山道)
・駅裏登山道
・表米神社登山道

※山城の郷ルートからはチャーターバス・タクシーをご利用し、中腹バス停まで登城が可能です。

※一般車両は山城の郷が最終の駐車場になります。

備考

夜間は登山道、城跡内共に足元が暗いため、懐中電灯等を必ずお持ちください。

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。