イベント詳細

あさご未来会議

ここはいつだって現在進行形のまち あなたが動けば、未来が動く。
「こんなふうに暮らせたらいいな」と思い描くあなたのアクションがこのまちのエンジンです。さあ、このまちの未来を語ろう!

 

令和2年度 あさご未来会議 参加者募集!

多様な市民の対話の場として「あさご未来会議」を開催し、「第3次朝来市総合計画(計画期間:令和4~ 11年度)」づくりにつなげます。
「朝来市総合計画」は、私たちの未来、私たちのまち朝来市の未来を描く計画です。


開催日程・テーマ

あさご未来会議の日程とテーマ
開催日時 テーマ
 第1回 8月29日(土)
14時から16時まで
 生き生きとした一人ひとりの暮らしとともにある朝来市のこれから
– これからの時代に大切なこと・必要なことについて考えよう –
 第2回 9月26日(土)
14時から16時まで
 育みたい・守りたい 私たちの暮らしとまちの姿
– ありたい姿や大切にしたい価値を共有しよう –
 第3回 10月31日(土)
14時から16時まで
 ASAGOiNG DAYs な未来を描く
– 未来の新聞づくりを通して朝来市の未来を共有しよう –

 

 

参加申込締切

令和2年7月31日(金)

 

募集人数等

50人

朝来市在住・在勤、通学中または朝来市の未来を共に考えてくださる方

 

応募方法等

下記のいずれかの方法によりお申し込みください。

①《イベントチラシ兼申込用紙》をご利用の上、fax・郵送・ご持参にて総合政策課へ提出ください。

② ページ下部のリンクより「応募フォーム」をご利用いただきお申し込みください。

 

抽選について

応募者数が募集人数を上回る場合は、全3回に参加できる方を優先するとともに、年齢・地域性等のバランスを考慮したうえで、抽選により決定します。抽選結果は、応募者全員にお知らせします。

 

ファシリテーター

《市民参画アドバイザー》

九州大学院客員准教授 加留部 貴行 さん

 

新型コロナウィルス感染症防止対策について

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、募集人数の制限・開催時間の短縮などで昨年度よりも開催規模を縮小するとともに、密接を避ける対話手法を用いるなどの対策を講じて開催します。

イベント情報

開催日時 2020.08.29(土)~2020.10.31(土)
開催場所
お問合わせ
応募フォーム

《応募フォームはこちら(朝来市HPに移動します)》

イベントチラシ兼申込用紙

《申し込み用紙付きイベントチラシpdfはこちら》

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。

イベントスポット周辺マップ

マップが表示されます