イベント詳細

令和3年度 あさご未来会議(終了しました)

中止となりました。

ここはいつだって現在進行形のまち あなたが動けば、未来が動く。
「こんなふうに暮らせたらいいな」と思い描くあなたのアクションがこのまちのエンジンです。さあ、このまちの未来を語ろう!

 

令和3年度 あさご未来会議 参加者募集!

多様な市民の対話の場として「あさご未来会議」を開催し、「第3次朝来市総合計画(計画期間:令和4~ 11年度)」づくりにつなげます。
「朝来市総合計画」は、私たちの未来、私たちのまち朝来市の未来を描く計画です。


開催日程・テーマ

 

第1回あさご未来会議

緊急事態宣言の延長と、県内における新型コロナウイルスの感染状況や、変異株の感染リスクが高いこと等も考慮し、 非常に残念ではありますが、5月15日(土)のあさご未来会議を中止することになりました。 本年度のあさご未来会議は、当初のプログラム内容を再調整した上で、6月5日(土)のみの開催予定となっております。 何卒、御理解いただきますようお願い申し上げます。

[開催日時]

中止となりました

5月15日(土)13時30分から16時30分まで

[テーマ]

・ 第3次朝来市総合計画基本構想案について(共有)
・ 第3次朝来市総合計画基本計画について(対話)
(地域づくり・移住、子育て・健康福祉、行政運営)

 

第2回あさご未来会議

3度目の緊急事態宣言が発令(兵庫県は「緊急事態措置実施区域」に指定)され、この度、6月20日まで期間の再延長が決定されたこと等を受け、中止することとなりました。

[開催日時]

中止となりました

6月5日(土)13時30分から16時30分まで

[テーマ]

・ 第3次朝来市総合計画基本計画について(対話)
(教育・生涯学習、産業・自然・文化財、都市基盤)

あさご未来会議参加者への中止の連絡

本年度のあさご未来会議については、事前申込制としており、全ての参加者に対して郵便で連絡します。また、市ホームページ等でもお知らせする予定です。

参加申込締切

令和3年4月23日(金)

 

募集人数等

50人

朝来市在住・在勤、通学中または朝来市の未来を共に考えてくださる方

 

応募方法等

下記のいずれかの方法によりお申し込みください。

①《イベントチラシ兼申込用紙》をご利用の上、fax・郵送・ご持参にて総合政策課へ提出ください。

② ページ下部のリンクより「応募フォーム」をご利用いただきお申し込みください。

 

抽選について

※新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、年間の参加者を事前申込・登録制にしています。

※応募者数が募集人数を上回る場合は、全2回に参加できる方を優先するとともに、年齢・地域性等のバランスを考慮したうえで、抽選により決定します。抽選結果は、応募者全員にお知らせします。

 

ファシリテーター

《市民参画アドバイザー》

九州大学院客員准教授 加留部 貴行 さん

 

 

イベント情報

開催日時 2021.05.15(土)~2021.06.05(土)
開催場所
お問合わせ
応募フォーム

《応募フォームはこちら(朝来市HPに移動します)》

イベントチラシ兼申込用紙

《申し込み用紙付きイベントチラシpdfはこちら》

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。