イベント詳細

『彫刻歴50年の軌跡 牛尾啓三展~オウシゾウケイ 永遠への讃歌~』

 

あさご芸術の森の南谷彫刻公園にある石彫作品「オウシゾウケイ~大地からのおくりもの~」の作者、牛尾啓三さんの展示会が開催中です。

主に永遠のイメージをもつ「メビウスの輪」を多岐にわたり展開しています。それらの作品は、国内のみならず海外でも高い評価を受け、さまざまな国や地域に設置される一方、美術分野からの評価だけでなく、数学者の講演や論文でも度々取り上げられてきました。

また、あさご芸術の森美術館とのかかわりにおいては、創成期から美術館運営委員として美術館運営に対するアドバイスや、アートキャンプ講師、公募展の審査員を務めてきました。あわせて、海外作家を招へいした企画展のプロデュースや、あさご芸術の森美術館で作品を発表した国内彫刻家を海外の彫刻展へ紹介し、彼らが活動の場を広げる道筋を作ってきました。

チラシはこちらから

※チラシ裏面の「入館料割引券」は、プリントアウトしていただいた場合のみ割引券としてご利用いただけます。画面表示での割引はできません。

イベント情報

開催日時 2021.05.15(土)~2021.07.04(日) 10時~17時(入館は16時30分まで)
開催場所
お問合わせ
休館日

水曜日

料金

観覧料

一般 500円

高校生 300円

中・小学生 200円

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。

イベントスポット周辺マップ

マップが表示されます