イベント詳細

「水辺の生き物展」を開催(終了しました)

朝来市生涯学習センターは、『親子で学ぶ 自然体験・野外活動講座』関連事業として、市内の水辺に棲む生き物を中心とした展示「水辺の生き物展~のぞいてみよう ふるさとの水の中~」を開催します。

 

【展示内容】

◎川魚等の水槽展示 10~15台

 

◎お絵描きコーナー

・展示している生き物を自由に書いてもらうスペースを準備します。

 

◎図書コーナー(図書館連携)

・実際の生き物を見ながら図鑑等で調べたりするスペースを準備します。

イベント情報

開催日時 2021.08.10(火)~2021.08.14(土) 9時~17時15分
開催場所
お問合わせ
その他

・新型コロナウイルス感染症の状況によっては内容の変更または中止になることがあります。

・『親子で学ぶ 自然体験・野外活動講座』は、コロナ禍で出かける機会が少なくなった親子にふるさとの自然に親しむ機会を持ってもらおうと、生涯学習課が企画し生涯学習センターの市民講座として実施するものです。

8月8日(日)に第2回の同講座『円山川の生き物を観察しよう!!』を開催する予定(雨天等で中止の場合あり)で、その際に参加者が採取した魚等も展示する予定です。

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。

イベントスポット周辺マップ

マップが表示されます