イベント詳細

竹田城跡 十五夜お月見イベント(中止となりました)(終了しました)

新型インフルエンザ等特別措置法に基づく「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」が延長されたことに伴い、竹田城跡の臨時閉山期間を延長いたします。

 

閉山期間

令和3年8月23日(月)〜令和3年9月30日(木)

9月21日(火)に予定しておりました十五夜お月見イベントも中止とさせていただきます。

御来場を予定されていたお客様には大変御迷惑をお掛けいたしますが、御理解と御協力をお願いいたします。

 

ーーーー

中止

十五夜に合わせて竹田城跡の観覧時間を延長します。
夜空に浮かぶ中秋の名月を見ながら秋を感じてみませんか。

イベント当日、竹田城跡内の天守台付近にて「星空ソムリエ」による解説を行います。

 

●早朝や夜間は足元が暗いので必ず「懐中電灯」等をご持参ください。(城跡内や登山道に照明はありません。)
●雨天中止等の場合は当日午前10 時までに竹田城跡公式HP等にてお知らせいたします。
●イベント当日は竹田城跡ライトアップを行いません。

●天空バスは運行しません。

*新型コロナウイルス感染拡大状況により開催を中止する場合があります。

イベント情報

開催日時 2021.09.21(火) 午後6時~午後10 時
開催場所
お問合わせ
観覧料

500円(中学生以下無料)

観覧時間特別延長

この日だけ竹田城跡 観覧時間特別延長

【最終入城時刻】午後9時  閉門時刻:午前0 時

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。

イベントスポット周辺マップ

マップが表示されます