イベント詳細

あさご暮らし体験会参加者募集!(終了しました)

朝来市では、市外のみなさまに朝来市での暮らしを体験いただける「あさご暮らし体験会」を、年数回、開催しています。

今回は、朝来市八代地区にある茶畑を会場に、朝来市の特産品の1つであるお茶摘みを体験!
淹れたてのお茶を楽しみながら、すでに朝来市に移住している先輩移住者の皆さんと気軽にお話しいただけるスケジュールとなっています。

昼食には、お茶の葉を使った料理も召し上がっていただけます。

体験の合間には、朝来市の子育て・教育環境の説明、しごと相談など個別の移住相談もできるほか、ご希望がありましたら、前日や翌日に体験住宅や空き家の見学など、市内の案内もご対応いたします。(スケジュールや内容の調整のため、事前に予約が必要です。)

「ほっこり」「のんびり」とした時間を体験していただけるあさご暮らし体験会。 朝来の自然を体感ください。

《チラシはこちらから》

 

日程

令和4年6月25日(土) 午前10時45分から午後3時00分

 

会場

朝来市八代地区内 八代茶園

 

 

集合場所・時間

「朝来市役所 朝来支所」(住所:朝来市新井73-1)に10時20分 集合

 

 

募集人数

「田舎暮らし」に興味のある方 定員10名 (先着順)

その他

詳しくは別紙チラシをご確認ください。

・新型コロナウイルス感染症拡大などの状況により、中止する場合があります。 また、参加の場合は、マスクの着用など、状況に応じた感染症予防対策をお願いします。

・天候により内容が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

・お茶摘み体験や散策など、屋外での体験となります。 熱中症対策をお願いします。

・汚れてもいい服装でお越しください。

・朝来市までのアクセスや、宿泊施設についてはお気軽に問い合わせてください。

https://www.city.asago.hyogo.jp/soshiki/10-4-0-0-0_5.html

・往復の交通手配・費用は、参加者のご負担になります。

 

イベント情報

開催日時 2022.06.25(土) 10時45分~15時
お問合わせ
参加費

大人2,500円/人 中学生以下1,000円/人

(保険料・昼食代・材料代込み、昼食不要のお子様は無料)

募集人数

10名様まで (先着順)

申込方法

住所・氏名・年齢・連絡先・参加希望日をご明記のうえ、以下のいずれかへ、電話またはメールでお申し込みください。

朝来市 市民協働課
電話:079-672-1492(平日、午前8時30分から午後5時15分まで)
メール:teijuu@city.asago.lg.jp

 

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。