イベント詳細

冬のまほろば祭(終了しました)

11月23日は朝来市特産の「岩津ねぎ」解禁日です!

道の駅 但馬のまほろばでは、解禁日に合わせて「冬のまほろば祭」を開催します!

 

◉昨年 6 月にまほろばが“防災道の駅”に選定されたことから、子供向け防災イベントも同時開催!

◉公益財団法人矯正協会刑務作業協力事業部加古川地方事務所による刑務所作業製品の展示即売会も同時開催!

 

☆但馬を中心とした「岩津ねぎグルメ」の名店が大集合!

出店する14店舗すべてのブースで、「岩津ねぎグルメ」を販売します。当日限りの特別メニューもあり!

 

☆「岩津ねぎ」販売期間限定の特別メニューが登場!

フードコートでは「岩津ねぎあんかけうどん」などの特別メニューが登場。岩津ねぎ販売期間と同じく、令和5年3月21日までの限定販売です。

 

☆特選岩津ねぎを特別価格で販売!

「岩津ねぎ」1Kg束を特別価格にて販売します。50束のみの数量限定販売です。

毎年大人気ですので、欲しい方はお早めに会場へお越しくださいね!

 

☆伝統芸能の猿まわし!

かわいいお猿さんが笑いと感動のパフォーマンスを行います!

 

☆お子様向け!JAFコーナー

「こども運転免許証」など、お子様が喜ぶJAFコーナーも有ります。JAFオリジナルトミカの販売もありますよ。

 

☆ステージイベント

朝来市観光大使の“笑福亭鶴笑”さんと“にこいち”のステージイベント

 

☆こども向け防災イベント“もしもに備えた防災あそび”

お子様に愉しんで防災を学んでいただける有料コンテンツ 3 種類を用意! 参加者には抽選で 5 名の方に防災リュックをプレゼントいたします。また参加賞として非売品特別記念切符を準備 しております。また南但馬警察署の協力により緊急車両の展示や自衛隊の展示も行います。

 

☆刑務所作業製品の展示即売会

加古川刑務所はじめ、全国各地の刑務所作業製品の展示即売会を開催。人気の“ブルースティック”や “マル獄シリーズ”、家具や皮革製品まで豊富な品揃えで販売会を実施いたします。

おいしいものも、イベントも盛りだくさん!皆さまのお越しをお待ちしております!

イベント情報

開催日時 2022.11.23(水) 10:00~15:00
開催場所
お問合わせ
チラシPDF

チラシPDFをダウンロードはこちらから

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。