イベント詳細

天空の竹田城跡 スカイランタンナイト(終了しました)

竹田城跡を幻想的なランタンが彩ります。

オレンジ・赤・青・緑の4色のLEDスカイランタンが500個以上も灯されるこのイベントは阪急交通社×朝来市で共同企画されました。関西圏からの日帰りバスツアーとして開催されます。参加者を募集しています。

竹田城跡にはバスツアー参加者以外の方も入城可能です。幻想的な夜景を味わうため、通常17時までの観覧時間を20時まで延長しての開催となります。

滅多に見ることのできない竹田城跡をどうぞご覧ください。

【期   日】令和4年11月26日(土)

【時   間】日没から20:00

【入城時間】 4:00から20 :00(最終入場19:30 閉門時間22:00)

【内   容】約500個のランタン彩る神秘的な竹田城跡を楽しむことができます。

【備   考】観覧料500円、雨天決行


●ツアー終了時間によりランタン点灯時間が短くなる場合があります。

●バスツアーの詳細については 株式会社 阪急交通社 にお問合せください。

●環境保全及びお客様の安全の都合上、ランタンの打ち上げは行いません。既に打ち上げられ、繋留されているランタンのご鑑賞となります。ランタンに触れたり飛ばしたりすることは出来ません。

●雨天時の場合でもスカイランタンは開催予定ですが、ランタンに使用する和紙の性質上、ランタンの見た目が若干変わる可能性があります。

●早朝や夜間は足元が暗いので必ず「懐中電灯」等をご持参ください。(城跡内や登山道に照明はありません。)

●荒天の場合は中止になる場合があります。

●観覧延長時間帯は天空バスは運行しません。(通常運行のみ)ツアー参加者以外の方は徒歩かタクシーでの登城となります。

イベント情報

開催日時 2022.11.26(土) 午後5時~午後8 時
開催場所
お問合わせ

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。

イベントスポット周辺マップ

マップが表示されます