イベント詳細

ASAGOiNG 感動を伝えるライター講座(終了しました)

「私の365日が少しちがって見える 写真と言葉のはじめかた」

目から情報を伝える写真。

その時の感情を距離や時を超えて届けられる文字。

特に難しいことは必要ないけれど、写真や文字を場面によって「使い分ける」ことで、より誰かに伝わるかもしれません。

必ずしも発信をする必要はありません。

日々の記録にも使えるちょっとしたコツを伝授します。

 

【セミナー概要】

 

「感動を伝えるライター講座」では、日々の生活で感動した瞬間を写真や文章で誰かに「伝わる」ようにするために必要なポイントをいくつかご紹介する内容となっています。SNSなどの発信や、今後実施を予定している朝来暮らしの魅力を市民の声として届ける「ASAGOiNG市民ライター(仮称)」の取組に興味関心があるみなさまはぜひご参加ください。

※令和4年9月3日(土)に開催した「感動を伝えるライター講座」と同様の内容を、前回参加できなかった方向けに時間短縮版として開催するものです。

 

【開催概要】

参加費用
無料

開催日時

令和5年3月19日(土) 10:00~11:30

開催場所
朝来市役所山東支所2F「交流サロン ふらり」

募集定員
15名(※先着順)

対象者

・朝来市在住・在勤

・パソコン・スマホなどの簡単な操作ができる方

・SNSなどの発信に興味がある方

・託児あり(ご希望の場合は備考欄にてお知らせください。)

 

募集締切
令和5年3月14日(火)

 

【参加申込み】

以下の応募フォームからお申込みいただくか、総合政策課(079-672-6110)までご連絡ください。

■応募フォーム

https://logoform.jp/form/qL8q/229485(別ウインドウで開く)

■QRコード

 

 

 

 

以下は、前回(令和4年9月3日(土))に開催した際のチラシです。

講座内容の参考にご覧ください。

【チラシはコチラから】

 

 

 

 

イベント情報

開催日時 2023.03.19(日) 10:00~11:30
開催場所
お問合わせ

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。

イベントスポット周辺マップ

マップが表示されます