イベント詳細

鉱石の道を歩こう!第3弾 生野今昔散策(終了しました)

[鉱石の道を歩こう!第3弾 生野今昔散策]

ガイド付きで「鉱石の道」をウォーキングしながら散策してみませんか?

第3弾となる今回は、新井駅から播但線で生野駅まで向かい、約2kmのコースで生野の街中を散策するようです。

「銀の馬車道」の北へ続く明延、神子畑、生野の3鉱山は、鉱石輸送の専用道路等によってつながれ、鉱石や人、物資が運ばれていました。現在、明延、神子畑、生野および中瀬の鉱山エリアは「鉱石の道」と名付けられ、往時を偲ぶ貴重な産業遺産が大切に保存されています。

参加者の皆さんには生野のお土産をプレゼント。

秋の過ごしやすい時期にぜひ参加してみてください。

 

開催日

2023 年 11 月 18 日(日)

8:10に新井駅集合

参加費

無料

対象

旧朝来町在住、在勤などの方(小学生以下は保護者同伴

持ち物

タオル、飲み物、雨具

コース

新井駅集合→(JR)→生野駅→鉱石の道に関わる場所をガイド付きで散策→生野駅→(JR)→新井駅解散

定員

30名(先着順)

申し込み方法

電話・Fax・メール・QRコードによる申込フォームのいずれでも可。
申込先: 朝来地域自治協議会

詳しくは〉〉〉チラシ

申し込み期間

10月18日(水)から11月13日(月)までの間

イベント情報

開催日時 2023.11.18(土) 8:00~11:30
開催場所
お問合わせ

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。

関連スポット