イベント詳細

日本遺産 高校生ワークショップ 沿線の高校生が作成した動画を発表します!(終了しました)

沿線の高校生が作成した動画を発表します!

日本遺産「銀の馬車道 鉱石の道」推進協議会では、沿線市町の高校生に、「銀の馬車道 鉱石の道」を知ってもらうとともに、参加高校生相互のネットワークを生み出し、地域を担う人材育成につなげていくことを目的に、「銀の馬車道 鉱石の道」高校生ワークショップを例年開催しています。

その中で今回は、地域を担う人材である高校生が主体となり、実際に撮影をするために現地へ足を運び、日本遺産「銀の馬車道 鉱石の道」の歴史や遺産、現地の方々の活動を学ぶ中で、動画を撮影し、高校生の視点で動画を作成しました。今回4回目となる最終回において、作成した動画を発表します。

第1回から動画の撮影方法や編集方法について学んだ後、グループに分かれて沿線の文化財やグループごとに企画した内容に基づいて動画の撮影、そして編集を行いました。
最終回となる第4回では、高校生が作成した動画を発表します。

イベント情報

開催日時 2023.11.19(日) 午後1時から~
開催場所
お問合わせ

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。

イベントスポット周辺マップ

マップが表示されます