イベント詳細

田中良和テノールコンサート(終了しました)

〜日本のうた〜音楽活動25年、朝来に歌う

プロフィール

昭和54年(1979)生まれ。平成2年(1990)小学4年生のとき、わだやま少年少女オーケストラ(現・朝来市少年少女オーケストラ)に1期生として入団、高校2年生までの8年間在籍し、ヴァイオリン・チェロを担当しました。高校卒業後は、朝来市をはなれ大阪音楽大学に進学、声楽を学ぶとともに、在学中からステージに立ち、大学院修了後は本格的に、オペラ、ミュージカル出演をはじめ、メディア出演、養成所や教育機関での指導も行うなど、国内外で活躍しています。

声楽家となったきっかけ

両親とも音楽、特に歌うことが好きで、子どものころから民謡や浪曲をよく聞かせてもらっていました。また、いろんな公演にも連れて行ってもらい、「聞くだけでなく自分でもやりたい」と思うようになり、声楽の道へ進むことを選びました。

観光大使として

5月21日に、朝来市観光大使として委嘱を受けました。舞台デビューをして25年を迎えた今年、演奏家として、人として新しいスタートを授かったのは、ありがたいことです。これまでと同じく、ふるさとを思いながら舞台で歌うことを通じて、これまで以上に朝来市の魅力を多くの人たちに伝えていきたいと思います。

イベント情報

開催日時 2025.05.11(日) 14:00~
開催場所
お問合わせ
チケット

一般前売/3,500円
一般当日/4,000円
学生(当日・前売)/2,000円

※全席指定・税込
※学生は高校生まで
※未就学児童のご入場はご遠慮頂いております。

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。