見つけて下さい あなたのすてき

田中 友貴(たなか ゆき)さん [Micheloof(ミシェルーフ)]

【プロフィール】

昭和62年(1987)養父市出身。高校生まで但馬で暮らし、進学を機に地元を離れる。しばらくして西宮のセレクトショップで働き始めたところ、アクセサリーや小物のセンスの良さなどに影響を受け、子供のころから細かな作業が好きだったこともあり、自分の店を持つことを目指すように。

 

【KOUBAで起業】

「お店を持つなら地元の近くで」との思いがあったことから、30歳を機にいろいろな場所を探していたところ、旧竹田保育所「KOUBA」の紹介を受け「Michelof」をオープン。イヤリング、ブレスレット、ネックレス・・・アクセサリーや雑貨など、「あったらいいな」と考えるものを作っており、服装などその人の雰囲気にあわせたオーダーメードも。’50〜’80年代頃のヴィンテージもののパーツも使用するなど、ほかとは違ったこだわりを持つ。またヘアピンやヘアゴムなど子どもたちにも気軽に親しんでいただける小物も充実。

 

【理想のショップに】

お店を開いてから多くの若い人たちをはじめ、親子連れの皆さん、ご近所の人たち、ご年配の方々にも足を運んでいただいています。ネットの普及で、お店などで対面でのやりとりをすることが減ってきていますが、さまざまな皆さんに楽しんでいただける、サロンのようなショップにしていきたいです。

 

朝来市広報誌2018年5月号に掲載