大切なのは『軸』づくり

藤本 周一郎(ふじもと しゅういちろう)さん [パーソナルトレーナー]

【プロフィール】

昭和61年(1986)朝来市出身。高校卒業後、スポーツトレーナーの専門学校に通う。一時はスポーツとは無関係の職に就くも、「運動が好き」という強い思いから奮起。パーソナルトレーナーの国際ライセンスを取得し、市内の運動施設でスタッフとして携わる一方、個人やグループを対象にしたトレーニングレッスンの指導にあたっています。H30年夏には自身で整備を選定した、トレーニングスペースも開設。

 

【子どもの運動指導】

現在は朝来市と京都府宮津市で、それぞれ週1回、身体能力工場を目的としたトレーニングを実施しています。走る・飛ぶ・投げるといった基本動作に加え、左右の手足を均等に操作することや、ボールやラケットを扱うといった総合的な内容で展開。姿勢の改善にも役立っています。

 

【健康な地域づくり】

企業やグループの依頼で、幅広い年齢の人達を対象に、講習会も数多く開催。「健康ブームの中、自分にあう方法がわからず、膨大な情報に迷っているかたも多いのでは。理想の健康をかなえるには、自分の中に、カラダづくりの軸を持つことが大切。軸づくりをお手伝いし、朝来市の健康レベルを本当の意味で底上げしたい。

E-mail :   stoic_life29@yahoo.co.jp

Facebook :  http://www.facebook.com/shuichiro.fujimoto.29

 

朝来市広報誌2018年6月号に掲載