夢にチャレンジ 躍動中!!

中島 奈知佳(なかしま なちか)さん [ダンサー『NACHIKA』]

【プロフィール】

平成 3年(1991)朝来市出身。中学までテニスに打ち込み、近畿大会への出場経験もあったが、宝塚歌劇のステージに魅了されてことで、高校の時から大阪のダンススクールに通い始める。「本格的にダンスの道を歩むことを決意したのは18歳の年」。現在は、大阪を拠点とし、スタジオレッスン、有名アーティストのバックダンサー、イベントヘの参加、さらには、自身がプロデュースしたチームを全国大会優勝に導くなど、多方面で活躍中。

 

 

【地方でもできる環境を】

「都会と比較すると、地方はダンスを学ぶ環境が整っているとは言えないが、地元でも自分の経験を生かし、ダンスがしたい子どもたちにその楽しさを伝えたい。」との思いから、和田山のダンスサークル「JOUER(ジョワー)」のクラス指導を務め、地域のイベントにも多く出演。「子どもたちが成長する姿をみるのが嬉しい。技術だけでなく、コミュニケーション能力や社会性、忍耐力の向上にもつなげてほしい。」との信念を持つ。

 

 

【可能性に挑戦】

かねてから朝来市観光大使の歌手 金山(かなやま)ゆい』んと親交があることから、11月11日(日)、あさこ•ささゆリホールで開催される金山さんのコンサートにダンサーとして出演する子どもたちのプロデュースを担当。当日までの月 2回、市内でレッスンを実施している。「本番を目標に頑張ることはモチベーションを保つ秘訣。こういった機会を今後もつくりたい。」そして、将来的には「市内で自分のダンススタジオを開きたい。」と笑顔で夢を語る。

 

朝来市広報誌2018年10月号に掲載