No3. 『ふわふわカマン』で Let’s Party!

 

 

 

こんにちは、ライターのリエです。
前回、前々回と苦手だったものが届いた「推しつけあさご飯」。
もしかして、あえて推しつけられてる?(笑)
今回は何だろう…?ドキドキするな~

苦手なものがくるかも?と身構えていたら何とケーキをプレゼント♡
今回はリラックスして待てます!しっかりレポート付きですが(笑)

 

誕生日といえば…ケーキ!!ですよねぇ~
うちの夫はお酒も好きですが、甘いものも大好き!
なおサンはどんなケーキを選んでくれたのか?楽しみです!
そして数日後・・・

お~っ♡これは、知ってる!!らいらっくさんの「ふわふわカマン」だあ~♪
なおサン、グッジョブ!チーズケーキは夫の大好物なんです♡

らいらっくさんといえば、ジェラートが有名です。
私もジェラートは何度か食べていて大ファン。
が、チーズケーキは買ったことがなかったので今回、初めて食べます。
牧場で作られているチーズケーキに期待ががふくらみます♪

冷凍で届いたので、冷蔵庫にて解凍します。

 

夫の誕生日です!
この日のために娘たちと色々計画を立てました。
家族でおうちパーティーを開催です♡

誕生日ディナーは私と、2人の娘と3人で、夫の好きな物を色々作りました♪

 

普段は習い事などで忙しく、全くお手伝いをしない娘たち。
お父さんのために料理をするのは良いけれど、慣れていないので段取りの悪いこと悪いこと!
私はイライラしっぱなしでしたが(笑)夫は娘たちが自分のために料理を作っていることが嬉しそうでした。

もちろん、お酒と一緒に楽しめるメニューも♡
料理はそんなに得意ではありませんが、(焼くだけソーセージは得意料理です(笑))
おいしくお酒を飲むためにも頑張って作ります!

 

一応、誕生日なので♪
ろうそくをたてて…歌を歌って…吹き消して…

いい年の大人ですが(笑)こういう一連の流れって子供も喜ぶし楽しいですよね!

さて、カットして分けまーす。
我が家は四人家族なのですが、4つにカットして、ちょっと大きめ!

うわ~、しっとりだけどふわふわ~!とろけるような食感です!!
とてもなめらかな口当たり♪ふわふわカマンという商品名に納得です!

口当たりは軽いのに、チーズの味と香りは濃い~♡
濃厚なチーズの味わいと表面のアプリコットジャムの相性がバッチリ!

 

ハイ、文句なくおいしいです!
大きめのカットでもペロリと食べちゃいました(笑)
主役の夫、そして娘たちも「おいしい~~」と大好評でした。
「ふわふわカマン」が今回のミッションで本当に良かった♪

この日もだいぶワインが進み…楽しく過ごせて良い誕生日パーティーになりました♪
家族水入らずのパーティーも楽しいですが、企画好き!イベント好き!の私としては早く友達家族も招いてみんなでパーティーできる日が待ち遠しいです。

 

まず使用されているジャージーミルクは自家牧場で育てたジャージー牛から搾ったもの。
ホルスタインに比べ体も小さく、乳量は少ないジャージー牛。でも実はこの牛さん、乳脂肪分が高く濃厚で風味豊かな牛乳を出してくれるんです!
おいしいミルクのために牛を育てるところからって…凄い!!

その濃厚でおいしいジャージーミルクとカマンベールチーズがた~っぷりと入っていてアプリコット味のソースは人気パティシエとのコラボなのだそう。
そんなの、おいしいに決まってます!

 

ケーキの箱の中にパンプレットが入っていました。

裏面に、これまたおいしそうなスイーツが~!!
私の誕生日にはぜひ「ガトーフロマージュ」を宜しくお願いします!

 

 

酪農から加工、販売までの全てを一環経営するという夢を実現するべく、2003年3月にオープン。
北海道が第二の故郷というくらい大好きで「らいらっく」という名前も北海道にちなんで名付けられました。
庭の芝生、ライラックや白樺の木々、ログハウス風の建物など大自然のゆったりとした雰囲気をおいしいアイスと共に味わって頂きたい、と庭や外観にもこだわっています。

《あいす工房らいらっく ホームページはこちら》

 

《朝来の特産品通販サイト あさごもん》

【商品名】
ふわふわカマン(チーズケーキ)
【価格】 1,500円(税込)
【内容量】カマンベールチーズケーキ1台(直径15cm)
※この商品はクール宅急便(冷凍タイプ)扱いとなり送料に350円プラスされます。

《あさごもん ふわふわカマン(チーズケーキ)はコチラから》

 

 

投稿者プロフィール

リエ

ライターのリエです。 結婚を機に夫の地元である但馬に来ました。 但馬に暮らしてずいぶん経つのですが、正直朝来市のことは詳しくないので、これからたくさん朝来市のことを知り、体験したことを皆さまにお伝えしていきます。楽しいことが大好き、季節の行事や友達との飲み会、家族で行く旅行など…常に何か楽しいことを計画してワクワク・ニヤニヤしています(笑)。本業はイラストレーターなので文章を書くのは得意ではありませんが、やる気と元気で頑張ります!