疲れた頭皮に沁み渡る。「ドライヘッドスパ Cledo(クレド)」に行ってきました!

こんにちは!あさぶらスタッフのシゲちゃんです。

今回は和田山町林垣にある「ドライヘッドスパCledo(クレド)」さんにお邪魔してきました!

実はシゲちゃん、最近忙しく疲労困憊・・・

どうやら妻も同じなようです。

もう、体のあちこちがバッキバキに固まってました。

と、いうわけで、ヘッドスパを体験!妻と一緒にお邪魔しました!

こちらはオーナーの吉田真紀さん。笑顔が素敵で元気いっぱいな方です。

実は、以前「go!go!あさごさんぽ」のブログで紹介した「エステサロン『POLA』」のオーナーさんが新たに「ヘッドスパCledo」もオープンされました。

自宅の1室を改装した作りになっており、落ち着く雰囲気で施術を受ける前からリラックス。。。

カウンセリングを受ける前に、お茶が出てきました。う〜ん、とってもいい香り。

こちらのお茶は、台湾烏龍茶だそうです。施術の前後で1杯ずつ出てくるそう。

「地味にこだわってるんですよ♫」と吉田さん。

こだわっているだけあり、お茶の味はとってもおいしかったです。

施術を受ける前にカウンセリングがあります。

「どこか気になるところはないですか?」

「肩こりや頭痛や生活で辛いところはないですか?」など、丁寧に聞いてくださいます。

いよいよ施術スタート!

ヘッドスパのみの予定でしたが、妻のカウンセリングの結果、肩周りがかなり凝っていたため「デコルテ+ヘッドスパ45分」のコースに変更。

肩まわりからしっかりほぐされます。

リンパの流れや筋肉など感じとりながら個人に合った施術をしてくれます。

続いてヘッドスパに入っていきます。

施術についてのこだわりを伺うと、

「指圧が強すぎないことを心がけています。強い方が気持ちいいという意見もあるのですが、頭は繊細で、強ければいいというものではないと思うんです。力でコリをほぐす、というより絡み合った糸を解いていくようなイメージ。」

とのことでした。

施術中にも楽しいおしゃべりを挟みながらあっという間に施術が終わりました。

妻は「肩と頭が軽い!おもりが取れたみたい!」と大喜び。

顔もはっきりわかるくらいたるみがなくなり、小顔になっていました。

次はシゲちゃんの番。

はぁ〜気持ちええ〜。

どうやら頭が相当凝っていたそうです。

こういうエステは男性には馴染みがなく緊張していたのですが、超気持ちよくてあっという間にリラックス!男性の方が頭に疲労が出やすいらしく、特に耳の上と頭頂部が最高に気持ちよかったです。

吉田さんは約1年間、西宮のサロンに通いこの技術を習得したのだそう。

2割くらいは男性のお客で、しかも、リピーター率は男性の方が高いそう。この気持ちよさはハマります!40代以降の方などが多くいらっしゃるみたいです。

こちらがBefore & After。

明らかに頬のフェイスラインがはっきりしているのがわかります。

顎の肉がなくなって面長がちな輪郭からシュッとまとまった顔になりました。

 

最後に吉田さんに今後の展望などお聞きしました。

「クレドは30代から80代まで幅広いお客様にご利用いただいています。お客様個人だけでは解決できない悩みやホルモンバランスの問題を解決し、リフレッシュしてもらいたいです。ヘッドスパと聞くと少し敷居が高いように思われる方もいらっしゃるみたいですが、空いた時間にふらっと利用するのも大歓迎です!今後は『よもぎ蒸し』など、自分でケアしづらいところをリフレッシュしていけるようなサービスも展開していきたいです。私の持っている技術でいろんな人の体を楽にしてあげたいです!」

と、吉田さん。

吉田さんのキャラクターも相まって、体だけでなく心も元気になってパワーをもらえるような空間でした。

ありがとうございました!

店舗詳細

[店名]ドライヘッドスパCledo

[住所]兵庫県朝来市和田山町林垣200−44

[TEL]090ー6970ー6461

[定休日]日・祝日・土曜不定休

[Instagram]@headspa.credo

[予約方法]電話 または InstagramのDM または LINE@

施術プラン

・ヘッドスパ45分 5000円

・ヘッドスパ45分+毛穴掃除 7000円

・ヘッドスパ45分+デコルテ 8000円

・ヘッドスパ45分+たるみケアエステ 11000円

出張エステも承ります。※女性限定

エステサロンPOLA

吉田さんはエステサロンPOLAもされています。

エステサロンPOLAの過去記事はこちら

エステサロンPOLA

投稿者プロフィール

あさぶら事務局スタッフ

ポータルサイトあさぶらスタッフです!市内の情報をみなさまにお届けしてまいります。もし、良い話題がありましたらぜひお知らせください! 【お問い合わせ】info@asabura.jp