イベント詳細

岩津ねぎ解禁!! ~冬のまほろば祭〜(終了しました)

11月23日は朝来市特産の「岩津ねぎ」解禁日です!

道の駅 但馬のまほろばでは、解禁日に合わせて「冬のまほろば祭」が開催されます!

 

☆但馬を中心とした「岩津ねぎグルメ」の名店が大集合!

出店する16店舗すべてのブースで、「岩津ねぎ」を使用したメニューが販売。

 

☆「岩津ねぎ」販売期間限定の特別メニューが登場!

フードコートにて「岩津ねぎちくわ天うどん・そば」「岩津ねぎ焼豚麺」を、茶すり庵にて「岩津ねぎ味噌鍋」の特別メニューを令和6年3月21日まで販売されます。

 

☆特選岩津ねぎを特別価格で販売!

「岩津ねぎ」1Kg束を特別価格にて販売します。50束のみの数量限定販売です。

毎年大人気ですので、欲しい方はお早めに会場へお越しくださいね!

※朝から整理券を配布していますが9:00には無くなってしまうそうです。欲しい方は早めにお並びください!

 

岩津ねぎ以外のお楽しみもあります!

養父市を中心に活動されている「八鹿TWICE」のダンスステージや、100年受け継がれてきた伝統芸能猿回しの公演が開催されます。また、JAFコーナーでは「こども安全免許証」の作成が実施されます。

 

☆こども向け防災イベント「もしもに備えた防災遊び」が同時開催!

令和3年に防災道の駅に選定されたことに伴い、防災道の駅制度の周知および防災意識の醸成を目的として子供向け防災イベントが開催されます。こどもたちにも楽しんで防災を学んでいただける有料コンテンツを3種類ほどあるそうです。参加者には抽選で30名の方にJAFオリジナルトミカがプレゼントされます。また、参加賞として非売品特別記念きっぷをプレゼント!

 

☆県立生野高等学校2年生による宝探しゲームも

埋蔵文化財センターを含む敷地内に隠されたカードを集めることで「缶バッチ」をプレゼント。県立生野高等学校の「ゆめいく」の一環として、生徒が考え運営する企画になります。

おいしいものも、イベントも盛りだくさん!皆さまのお越しをお待ちしております!

イベント情報

開催日時 2023.11.23(木) 10:00~15:00
開催場所
お問合わせ
チラシPDF

チラシPDFをダウンロードはこちらから

※本コメント機能は、Facebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当サイトは一切責任を負いません。

イベントスポット周辺マップ

マップが表示されます