冬期の竹田城跡について

14takedajyouyuki

[冬]ウィンターシーズン  12月1日~翌年1月3日まで登城可能

[観覧時間]

午前10時~午後2時(最終登城 午後1時)

[降雪の場合]

竹田城跡および登山道に降雪がある場合、登城ができなくなる場合がございます。

ウィンターシーズンに雲海をご覧になりたい皆さまへ

雲海は9月・10月・11月の明け方から8時頃までが発生しやすい季節となりますが、年間を通して条件が揃えば発生する場合がございます。ウィンターシーズンは登城開始が午前10時からとなりますのでご注意ください。

ただし、「天空の城」の写真スポットである立雲峡であれば観覧していただくことが可能です。

早朝は降雪や凍結などに十分に注意していただき、懐中電灯を必ず携帯し、暖かい服装でご観覧ください。

立雲峡スポット情報はこちら

ウィンターシーズンの登城ルートについて

12月1日から1月3日までの登城ルートは、降雪や道が凍結する可能性があるため「山城の郷から」のみとなります。駅裏登山道、表米神社登山道、南登山道からは登城できません。

竹田城跡中腹バス停へのタクシーなどの乗入は、12月10日まで可能です。

12月11日以降は乗入できません。

ご協力をよろしくお願いいたします。

平成29年元旦の登城について

平成29年1月1日(祝)は、入城時間を変更し、早朝も登城ができます。ただし、登城方法が通常と異なるためご注意ください。詳しくは、下記をご覧ください。

元旦バスについて

冬季閉山について

[期間] 1月4日(水)~2月28日(火)

上記の期間は冬季閉山となります。

また次の春までお待ちください。ご協力をよろしくお願いいたします。