写真コンテスト「小さなフォトグラファー展」 作品募集

今やとても身近になっている「写真」。小学生から高校生までの皆さん、小さなフォトグラファーとして若い世代の豊かな感性や芸術性を「写真」で表現し、発信してみませんか?

朝来市ではこれまでに「全国こども絵画選抜展」や絵画や工作のワークショップなどこどもたちが参加する活動を行ってきました。朝来市誕生から15周年となる今年は、記念展として昨年に引き続き写真コンテスト「小さなフォトグラファー展」を開催します。どうぞふるってご応募ください。

 

募集内容
小・中・高校生による写真
※テーマは自由
※撮影後1年半以内の作品
※1人2点まで応募可
※地域、性別不問

応募締切り
2021年2月26日(金)必着

出展料
無料

写真の規格
A4(210×297mm)または四つ切りサイズ(254×305mm)
スマートフォン等で撮影した写真も可

応募方法
応募用紙に必要事項を明記の上、写真とともに郵送または持参
郵送 〒679-3423兵庫県朝来市多々良木739-3
「あさご芸術の森美術館」宛
持参 上記または 朝来市役所芸術文化課
朝来市和田山町玉置877-1和田山ジュピターホール内

応募用紙はコチラ


大賞1点  デジタル一眼カメラ
準大賞2点 写真用アクセサリー
入選20点  記念品

発表
2121年3月8日、朝来市ホームページで発表

展覧会期

2121年3月13日(土)~5月5日(水・祝)

展覧会場

あさご芸術の森美術館 1F展示室

注意事項
●審査の参考にするため応募用紙の「作品の説明」もご記入ください。
●人物が写っている場合はその本人に応募の承諾を必ず得てください。
●応募作品は返却いたしません。
●応募作品の版権は朝来市に帰属し、写真展(WEB上を含む)の展示やチラシ・ポスターなどへの掲載を許諾していただきます。
●小・中学生が入選以上に選ばれた際は、展示などに際し保護者の同意が必要となります。