元日の竹田城跡の観覧時間について

 

元旦は竹田城跡で初日の出

元旦は初日の出をご覧いただけるよう観覧時間を変更します。

降雪や凍結に十分に注意し、懐中電灯を携帯の上、暖かい服装でお越しになるようお願いします。

[特別観覧日]

令和3年1月1日(金)

[観覧時間]

午前5時~午後2時(最終登城 午後1時)

 

[注意事項]

■ご来光バスは運行いたしません。山城の郷からタクシー又は徒歩での登城となります。

■駅裏登山道.表米神社登山道などはご利用できません。

■積雪等の場合は閉山となる可能性がございます。当ホームページや天気予報等を事前にご確認のうえご来場ください。

■1月2日、1月3日の観覧時間は「午前10時~午後2時」です。

■1月4日~2月28日は、竹田城跡は完全閉山となります。

■12月29日~1月3日までは、市内の観光案内所は休館となります。

朝来市役所観光交流課(電話:079-672-4003)までお問合せください。(電話対応時間:午前9時~正午)

■「閉山」「入城禁止」の場合は竹田城跡公式HPにてお知らせいたします。

《竹田城跡公式ホームページはコチラ》

 

立雲峡について

竹田城跡の向かいにある展望所「立雲峡」は、竹田城跡の閉山期間中も登ることが可能です。

ただし積雪がある場合、立雲峡登山口から駐車場までのみちのりが通行止めになる場合があります。

その場合は立雲峡麓の駐車場から徒歩で登っていただくこととなります。

降雪や凍結に十分に注意し、懐中電灯を携帯の上、暖かい服装でお越しになるようお願いします。

《立雲峡公式ホームページはコチラ》