(受付を終了しました)朝来初!クリエイタースクール

※申込者が定員に達したため、受付を終了しました。多数の申込ありがとうございました。

 

子育て中の女性はもちろん、未婚の方、子育てを卒業された方など、すべての女性を対象に幅広く募集します!

就労や起業を希望する女性に対し、デザインや動画編集などのスキルを身につけ、デジタルで仕事ができる人材を育成することを目的として、オンラインセミナー「朝来初!クリエイタースクール」を実施します。

 

女性が職業を持つことについて肯定的な考えが広がっている反面、実際の就業状況に目を向けると、男性に比べて女性は「正社員、正職員(常勤)」の割合が低く、「パート、アルバイト」は高いことが分かりました。これら現状を踏まえ、女性の処遇改善や正社員への転換に向けた取組みを進めるため、就業、起業を希望する方に対し、デジタル人材育成のための講座を実施するものです。

 

 ◆内容

 デジタルや動画編集などのスキルや知識を学ぶセミナーを実施

 

 ◆実施期間

 令和5年8月29日~令和6年1月30日

 毎週火曜と金曜に自宅で受講できるオンラインセミナーを実施。

 月に1回は市役所でスクーリングを開催します。 

 

 ◆料金

 無料

 

 ◆定員

 15名

 

 ◆対象

 市内在住または在勤の女性で、自宅にインターネット環境があり、ノートパソコンをお持ちの方

 ※ノートパソコンをお持ちでない方には、市役所で受講いただく貸出用パソコンをご用意します。

台数に限りがあります。

 

 ◆募集期間

 7月24日~8月25日

 

 ◆申込・問い合わせ先

 朝来市産業振興部経済振興課

TEL 079-672-2816 email keizai@city.asago.lg.jp

 

  申込専用フォームはこちらから

 

 

チラシはこちらから