竹田に「菓子屋 菜ノ花」がオープンします。

チラシはこちら

2024年1月19日「菓子屋 菜ノ花」が竹田地区にオープンします!

2024年1月19日(金)に新店舗「菓子屋 菜ノ花」が竹田地区にオープンします。

朝来市や但馬地域の食材を中心にケーキや焼き菓子など販売されます。プレオープン時には「髙本農場さんの米粉を使用した米粉ロール」や「坪井農園さんの苺を使用したショートケーキ」など地域食材を使ったメニューが多くみられました。

パティシエの能見若菜さんは梅田の結婚式場や高槻のカフェ、淡路島のフレンチレストラン等で経験を積み、夫のUターンを機に朝来市に移住。その際に、元から地産地消に興味があったことや、夫の「地域食材を使った店舗を開業したい」という思いが重なり、地域食材を使ったお菓子屋さんをオープンすることにしたとのこと。

今後は誕生日や記念日、節目の行事などに使ってもらえるような商品やサービスも展開する予定。

また、2月中旬ごろからはイートインも始めるなど今後の動向にも期待です。

ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?

店名

菓子屋菜ノ花

場所

〒669ー5252 兵庫県朝来市竹田160

問い合わせ先

TEL:079ー601ー0000

Mail:kashiya.nanohana@gmail.com

instagram:@nanohana1013

営業日

金・土・日 12:00〜18:00

※不定休やホールケーキの予約受け取りの日もありますのでチラシをご確認ください。