起業人財交流拠点(旧竹田保育所)の名称募集について

 

朝来市では、旧竹田保育所(朝来市和田山町竹田)の園舎を活用して、クリエイティブ(創造的)×ネットワーク(「ひと」や「まち」とのつながり)の拠点として起業人財交流拠点(下記参照)を運営するにあたり、親しみやすく誰もが訪れやすい愛着のあるオープンな施設とするため、施設名称を全国から広く募集します。

ぜひ、この新しい施設の「名付け親」になってみませんか?

 

旧竹田保育所について

「天空の城 竹田城跡」の麓にある旧竹田保育所は、昭和50年に現在の位置に建てられ、平成24年に閉園となるまで約40年間、地域の皆さまとともに数多くの園児たちの成長を見守ってきました。

今ここが、朝来市の新しいクリエイティブ×ネットワーク拠点(起業人財交流拠点)として生まれ変わろうとしています。

※現在の旧保育所の写真

 

起業人財交流拠点って?

朝来市では、旧竹田保育所の園舎を活用して、地域の活力創出に資する起業支援や移住定住促進のための「ひと」が交流できるコミュニケーションポイントとして、平成29年秋から起業人財交流拠点を運営します。

 

施設内には、独立した工房・厨房スペースが4室と机・イス・ロッカーなど事務設備を備えたシェアオフィスが1室あり、新しい事業を志す起業希望者の皆さまにご利用いただき、それぞれの「夢」を実現いただける場になればと考えております。

また、施設を訪れた皆さまが施設を利用されている皆さま等とフェイストゥフェイスで交流し、まちのさまざまな動きをキャッチすることで、朝来市の魅力を感じれるコミュニケーションポイントとしても機能させます。

 

なお、当施設はインキュベーション施設(新しい事業を促進するための施設)として、施設利用者は市内で本格的な起業を目指すこととなります。

オープン後の施設イメージは、下記の図や写真を参考にしてください。(あくまでイメージです。)

 

※拠点のフロアマップイメージ

 

※オープン後の拠点のイメージ

 

名称募集について

募集期間

平成29年7月13日(木)~平成29年8月3日(木)17時必着

 

応募方法

応募条件

・個人または団体から応募可能とします
・1個人(団体)につき、2件まで応募可能とします
・名称の著作権及び使用権は朝来市が有することとし、応募者は名称が第三者の著作権を侵害しないことを保証し、第三者から名称に関して著作権侵害を主張された場合の一切の責任は、応募者が負うものとします
・朝来市暴力団排除条例第2条に規定する暴力団または暴力団密接関係者でないこととします

《提出書類》名称応募シート

提出先

上記提出書類を、「朝来市役所あさご暮らし応援課」まで持参・郵送・ファックス・メールでご提出ください。

住所:〒669−5292 兵庫県朝来市和田山町東谷213−1

ファックス:079−672−4041

メール:teijuu@city.asago.lg.jp

 

選考方法

・地域住民や市内外のクリエイターが集うASAGOiNG MEETにおいて名称候補を発表し、参加者の皆さまから意見を頂戴します

・上記の意見を踏まえた上で、施設名称検討会にて決定します

(ASAGOiNG MEETイベント情報はこちら)

 

採用者への特典

・朝来市産の賞品を贈呈します

・平成29年秋に予定しているオープニングイベントに招待します

 

お問い合わせ

朝来市役所市長公室あさご暮らし応援課

[電話]079−672−1492

 

朝来市のシティプロモーション

 この拠点運営は、朝来市シティプロモーション戦略に基づき、「あなたはまちの未来 ASAGOiNG」を具現化したもののひとつです。

朝来市のシティプロモーションについては、下記ホームページをご覧ください。

(朝来市のシティープロモーションについてはこちら)