先着最大1万個のプレゼント!!「朝来市宿泊キャンペーン」

 

こんにちは!ライターのリエです。
梅雨も明け、いよいよ夏本番!

みなさん今年の夏の予定はたてましたか?
ここ数年、旅行には行きづらい状況でしたが、今年の夏こそは旅行にいきたい!
そんなあなたに朗報です♪
今年の夏から秋、朝来に泊まると良いことがあるキャンペーンがあるので、詳しくレポートしたいと思います。

 

その名も「朝来市宿泊キャンペーン」。
2022年7月15日~10月14日の期間中に対象宿泊施設に泊まると、先着最大1万個の「ふるさと納税」返礼品登録商品をプレゼント!という太っ腹企画です!

 

簡単に説明すると、

◆対象宿泊施設の利用料金が1人5,000円以上、1万円未満の場合 → 1品プレゼント

◆対象宿泊施設の利用料金が1人1万円以上の場合は → 2品プレゼント

◆複数名でご宿泊の場合は → 1部屋あたり最大4品プレゼント

が、もらえます!

 

1人1万円以上のお宿に、夫婦2人で泊まると4品もプレゼントがもらえるって、メッチャお得じゃないですか〜♡
プレゼントは、特設サイトから朝来市の特産品・土産物(およそ2,000円相当)選ぶことができ、概ね1ヶ月後(目安)に発送され 自宅に届きます。

これは泊まる楽しみだけでなく、プレゼントを選ぶ楽しみもプラスされて、ますます旅行が楽しくなりそうです♪

 

朝来市で宿泊といえば!
以前レポートした、「SUGOMoRi(すごもり)リゾート生野高原」も対象宿泊施設になっています!

あのステキなコテージに泊まって庭でBBQしたいなぁ、星空も楽しみたいなぁ。
妄想が膨らみます(笑)

「SUGOMoRi(すごもり)リゾート生野高原」のレポートはこちら

 

他にもキャンプを楽しめるファミリーにオススメの「多々良木フォレストリゾートCoCoDe」も夏休みの旅行にピッタリです。

 

対象宿泊施設は17軒あります。
こちらからご覧いただけますよ!
対象宿泊施設はコチラ

 

 

対象宿泊施設に泊まってもらえるプレゼントは、「推しつけあさご飯」でレポートしたことがあるおいしいものが勢ぞろい!

この猛暑の夏にピッタリなのは「しゃりもっちアイス」。老舗和菓子屋さんの葛を使ったこだわりアイスバーなので、この暑さでもどろどろになることなく、さっぱり涼やかなスイーツです。

しゃりもっちアイスのレポートはこちら

 

 

我が家の常備調味料「岩津ねぎラー油」は何にでも合うんですよね~、冷奴に乗せて食べてみてくださーい!

岩津ねぎラー油のレポートはこちら

 

 

卵かけごはん醤油もおいしかった♡

卵かけごはん醤油のレポートはこちら

 

 

そして大好きなお酒も!

蔵開きのレポートはこちら

 

 

他にもお肉やスイーツ、調味料やお茶など、選べる商品がたくさんあります。
どれもおすすめなので、いっぱい迷ってください(笑)

 

朝来市宿泊キャンペーン 詳しくはこちらから

 

 

 

朝来市に宿泊したら行ってみてほしい観光地も紹介しますね!

記録的な猛暑になりそうな今年の夏に行くなら、ダントツ「生野銀山」。
坑道内は、とにかく涼しい!年中13℃なので、半袖だと寒いくらいです(笑)

暗いイメージの坑道内を楽しくしてくれるのが、「超スーパー地下アイドル GINZAN BOYZ」!
60名のメンバーがお出迎えしてくれます。

実は…私、総選挙に参加するほどのファンです(笑)
私の推しは哀愁漂う背中がステキな「K君」です、生野銀山で探してみてくださいね!

 

そして、天空の城として有名な「竹田城跡」。
ご存知の方も多いと思いますが、竹田城跡と雲海のコラボが見れる雲海シーズンは9月から。ちなみに、竹田城跡は山城なので、「プチ登山」です。一番楽なコースでも15〜20分、坂道を登りますよ〜!
頑張って登った城跡から見る景色は最高です♪

 

こちらもおすすめ「神子畑選鉱場跡」。
東洋一の規模を誇り、昼夜問わず稼動を続け「不夜城」と呼ばれた選鉱場の跡地です。
山肌に残る巨大な基礎部分とシックナーと呼ばれる施設は迫力があります!

 

ご紹介した3カ所、実は「風景作品」としてあさご芸術の森美術館でも見ることができます!

「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」など、日本を代表する数々のアニメーションを描いた背景画家・美術監督、山本二三氏の「新・山本二三展」があさご芸術の森美術館で開催されます。(7月9日〜8月30日まで)
そして山本二三氏が実際に現地を訪れて、入念な取材をもとに描いた「竹田城跡」「生野銀山」「神子畑選鉱場跡」の風景作品(ラフ画3点 原画3点)が初公開されます!こちらもぜひ行ってみてくださいね!


 

 

旅行の計画を立てるって、わくわくしますねー!
私はどこに泊まって、何をもらおうかな??迷うのも楽しみです。

みなさんも楽しい夏になりますように!

 

 

 

投稿者プロフィール

リエ

ライターのリエです。 結婚を機に夫の地元である但馬に来ました。 但馬に暮らしてずいぶん経つのですが、正直朝来市のことは詳しくないので、これからたくさん朝来市のことを知り、体験したことを皆さまにお伝えしていきます。楽しいことが大好き、季節の行事や友達との飲み会、家族で行く旅行など…常に何か楽しいことを計画してワクワク・ニヤニヤしています(笑)。本業はイラストレーターなので文章を書くのは得意ではありませんが、やる気と元気で頑張ります!