竹田に焼き鳥屋「SIGESOU (しげそう)」オープン!

厳選した但馬鶏、丹波地鶏、京都美山地鶏の焼き鳥、日本海直送の魚や地野菜、お米を味わえるお店をオープン!

ブログ・あさぶらスタッフが体験!SHIGESOUさんに行ってきました!↓

焼き鳥・塩ミンチ・鶏出汁 SIGESOU(シゲソウ)4月29日(土・祝)からオープン!

 

 

JR 竹田駅から徒歩1分の場所にオープンした「SIGRSOU」は厳選した但馬鶏、丹波地鶏、京都美山地鶏を使用した焼き鳥、鶏料理をメインに、日本海直送の魚介類、地野菜・お米の美味しさを極めた料理を味わっていただけます。
また、春は山菜、秋は岩津ネギと旬の食を提供いたします。
店内は古民家を改装し、アンティークな家具をそろえた、落ち着いた空間で、美味しいお食事と、厳選した地酒、ウイスキー、ワインなどをお楽しみいただけます。

【オープンまでの経緯】
昨年10月に神戸市から朝来市へ移住。
大手飲食チェーン店勤務の経験や、神戸での焼き鳥・鶏料理店勤務など、料理人としての 20 年間の経験を活かし、自身の料理を極めるのに必要な食材が全て身近に揃えられる朝来市での起業を決めました。
移住からオープンまでの期間、地元農家で働き、食材の仕入れ先や、お世話になった農家からの直接仕入れなど人脈も広げる事が出来ました。 朝来市でこの事業を成功させ、生活人生を充実させるとともに、移住を希望される方のきっかけとなれる店舗を目指したいと思います。また、賛同していただける方々と共に、朝来市を働き住みよい町にしていきたいと思います。
※朝来市にぎわい創出補助金を活用して出店

【住所】
兵庫県朝来市和田山町竹田 230-1
JR竹田駅より徒歩 1 分
TEL: 070-9069-1277

 

【営業時間】
ランチ 11:30~15:00(L.O. 14:00)
ディナ ー 17:00~22:00(L.O. 21:00)

 

【定休日】
水曜日※木曜はディナーのみ営業

 

【Instagram】
sigesou.yakitori.asagosi